※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

入院中の洗濯物について、どうしていましたか?五日間分の洗濯物を持っていくか、少しずつ旦那さんに取りに来てもらっていましたか?

質問です!いまコロナ対策で出産後の面会は禁止されてる産院が多いと思いますが、入院中の五日間、パジャマやショーツを洗濯せずに持っていましたか?それとも、荷物の受け渡しはOKだろうから少しずつ旦那さんに取りに来てもらってましたか??5日分も溜めとくと血がついたショーツやパジャマが臭ってしまうんじゃないかと思って..(というか5日分もパジャマや授乳ブラ持ってない)夫に言ったら、みんな我慢してんじゃないの?と。荷物の受け渡しに来る気が無いみたいで。みなさんは、入院中の洗濯物、どうされてましたか?

コメント

ちーなな

産婦人科病棟の入口の電子錠の外では事前に受付に伝えておいて5~10ふん、1日1人までなら荷物受け渡しだけ可能だったので2日に1回くらいきてもらって荷物受け渡しと選択持って帰ってもらっでした!
でもなにでのごれるかわからないし2日分くらいは常に多めにしてました(*^^*)

はじめてのママリ🔰

荷物受け渡しOKだったので旦那さんに持ってきてもらってました!
脱いだやつはそのときに渡して、
次のときにそれを洗濯して持ってきてもらいました😌
5日分だと荷物多くなりすぎちゃいますよね…😭

産院で洗濯機使えるので洗ってました!

まー

私が出産したところは荷物の受け渡しもできなかったので、5日分用意して持って行きました!🥺
幸いパジャマは汚れなかったのですが、血で汚れた下着などは捨てました😂

めめ

パジャマは3着、下着も3着でショーツだけ4枚持って行きました!
産後3日目にわりと動けるようになって、産院の洗濯乾燥機で洗いました!

コロナ前の出産の時は旦那が毎日会いに来ていたので持って帰って持ってきてくれました!

ななっしー

私の所は旦那のみ面会OKですが仕事で忙しいので荷物の受渡し出来るか聞いたら出来ますって言われたので親に洗濯してもらおうと思ってます😊
幸い病院から実家が近いので親も協力してくれるみたいで3日分だけ持っていく予定です😊
私が産む産院はコインランドリーもあるって言われたのであるか聞いてみてはどうでしょう🤔?

m

みなさんコメントありがとうございました😊すごく参考になりました!!!✨