※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろん
子育て・グッズ

学区内に幼稚園がなく、保育園に入れるシステムがあるため、子どもを保育園に通わせたい理由は、学区内の友達と一緒に小学校に進学させたいからです。書くべき内容に悩んでいます。

保育の実施を必要とする理由の所になんて書くべきか悩んでます。

学区内に幼稚園がなく、年少までは学区外の幼稚園に通わせていましたが、学区内に幼稚園が私の住んでる場所では働かなくても保育園に入れられるシステムがあることを知り、今年、年中から保育園に入れています。
その時にもかいた保育所等入所調査書に書いたことを忘れてしまいました。

下の子もいて、再来年保育園に入れるつもりですがそれまで働く予定はありません。
保育園に通わせたい理由は学区内の保育園で仲良くなった子と一緒に小学校に通わせてあげたい為。

それをなんて書こうか、そのまま書くのどうなの?と悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま、学区内に幼稚園がないため、でいいと思います。

• くろろん

くろろん

あ、そうですね!
    今年初めもそう書いた気がします!ありがとうございますm(*_ _)m

• 9月23日