※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

夫に反対されていて3人目が欲しいが言い出せない。体外受精で安全日だからと騙すのは無理。説得して3人目を授かった方いますか?

前にも質問したのですが…、3人目がどうしても欲しいのですが夫に反対されていて、キッパリ断られるのが怖くて真剣に言い出せなくなっています😭
反対されてても説得して認めてもらって2人目、3人目以降を授かって産んだ方いますか?
ちなみに体外受精なので、今日安全日だから!…などと騙して中に出してもらうとかそういうのは出来ません😂

コメント

ママリ

私も3人目欲しくて、旦那は反対しています。
この前さりげなく聞いたらキッパリ断られたばかりです。

夫婦生活がないので授かる可能性は限りなくゼロです😭
金銭面などを理由に旦那は2人までで充分と言ってて、それを安心させられるほど私に大金を稼ぐ能力もなくて・・・

歳もだんだんとっていきますし、諦めようと頑張ってるところですが周りの妊娠報告聞くたびに羨ましくなります。

• さな

さな

同じですね😭
    欲しすぎて諦める選択肢は私の中にまだ無くて、でも断られてて…
    周りが羨ましく見えてしまいますよね💦
    コメントありがとうございます!

• 9月23日

反対の理由はなんでしょうか?そこがクリアできたら賛成してもらえるのでは?🥺
私も3人目欲しいですが、確実にお金がないので私が働くならあり得そうです💦

• さな

さな

旦那がもう40代なのと、金銭面ですね😭
    私も働いててやっていける自信はあるのですが、2人にお金かけてあげたいって感じみたいで。
    話し合わないとですがキッパリ断られるのが怖くて言い出せません🤣💦

• 9月23日

私も旦那様がどうして反対なのかによると思います💦

• さな

さな

金銭面と年齢的にです💦
    私はやっていける自信はあるのですが、旦那は余裕のある生活がしたいし2人にお金かけてあげたいって感じです。

• 9月23日

私が3人目産めないなと思った方です!そう思うまで2人か3人かとっても悩みましたが😢

お互い兄弟が多いので、二人とも3人目良いなと思ってました。
が、小学校受験で忙しくなってきたり習い事のこと考えたりしたら2人で手一杯だなと思いました。

主人は出来ても嬉しいけど、理由もわかるって感じなのでこのまま2人だと思います。

• さな

さな

小学校受験されるのですね😳
    忙しいと3人になると習い事もなかなか思い通りに出来なくなってしまいますもんね💦

• 9月23日
ももぽん🔰

私もです!
理由は2人で子育てしているからだと思います。
お金もあるかと思いますが、、💦
今下の子が病院通いで夫の職場にも迷惑をかけたり育休育休を取ったりしていたのでその部分も心配ありそうです。
お金は夫婦で手に職を持っているので何かと見つかるかとは思いますが、、。
まずは次男の状態が落ち着かないとですしどう切り出したらいいのですかねー😅

• さな

さな

同じですね💦
    うちも2人で子育てしていて誰にも頼る事ができないのでそれもあります
    お子さんが病院通いで周りに頼れずだと大変ですね😣
    身体壊さないようにしてくださいね!
    お互い状況が良くなって3人目に踏み切れますように…

• 9月25日
ママリ

はじめまして!!私も全く同じ状況だったので、前の投稿ですがコメントしてしまいました。
私も3人目がほしくてどうやって旦那を説得しようかと悩んでいるところです。

同じく体外受精なので、自然妊娠は不可能に近く…
また、凍結胚を延長するにもお金がかかるので、早めに結果を出したいです。
さなさんは説得できましたか??