※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のオムツについて、パンパースを使っている方が多いですか?肌触りが良いと感じる方もいますが、価格や好みで選ぶ方もいます。皆さんはどのメーカーのオムツを使用しましたか?

新生児用のオムツは、パンパースを使っている方が多いですか?
1人目の時も病院がパンパースだったのでそのままそれを買っていて、今回試供品でグーンを使ってみたら、パンパースより肌触りが良かったです😆
値段とかがパンパースが安いんですかね?
普通のパンパースは、薄っぺらくて肌触りもそこまでよくないような…😅
皆さん新生児の時はどのメーカーのオムツを使っていましたか?

コメント

ママリ

パンパースかさかさしますよね😭うちはパンパース→ムーニー使ってます🥺

はじめてのママリ🔰

新生児からずっとムーニーです😊

mee.

パンパースでオムツ被れしてから
ずっとグーンです!
最近パンツタイプに替えました🥹

こま

三男は新生児の時はサンプル沢山貰ったので、パンパース・ムーニーナチュラル・メリーズ・メリーズファーストプレミアムと色々使ってました。

長男は肌が弱くパンパースの肌いちでした。
貰った普通のパンパースでお尻がかぶれて、色々試した結果肌いちに落ち着きました。
その流れで次男も肌いちを使っていました。

、

今回はたまたまメリーズが安かったのでメリーズでした☺️
上の子は普通のグーン、真ん中はセールで買えたグーンプラスでした!
普通のパンパース紙!って感じで好きじゃないです🥲

おもち🪐

産院でパンパースだったので、上の子のとき退院してからもパンパース買ってみたけど、漏れたりして合わなくて、それ以降メリーズです!
下の子も産院のパンパースなくなってからメリーズ使ってます☺️

はじめてのママリ🔰

産院で多いのってパンパースではなくてパンパース肌へのいちばんじゃないですか??