※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_sa
妊娠・出産

妊娠20wでお腹の張りと痛みが頻繁にあり、切迫流産の心配です。 悪阻で自宅安静中で、心配が尽きません。

明日で20wになるのですが、先週からお腹の張り、痛みが頻繁にあります。
悪阻のため今は自宅安静となっており、お腹が張ったり痛いときは横になって安静にしています。日常生活でも座っているか横になっているかなのでお腹に負担がかかることはしていません。
お腹が張るときは徐々にパンパンになっていき、10分くらいで治ります。痛みも30分くらいで治ります。胎動はあるので赤ちゃんは大丈夫だと思うんですが、切迫流産にならないか心配です。お腹が張ると子宮頸管が短くなると聞きますが、私のように頻繁に張る場合は短くなっていっているのでしょうか…
同じような方で切迫流産になった方いらっしゃいますか?
妊娠初期から悪阻で自宅安静、やっと悪阻が治ったら今度はお腹の張りで全然運動もできていないので難産にならないかとか心配です(´・_・`)

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

張り止めの薬はもらいましたか?

けんとぅ

私の娘は、21週の時に頻繁にお腹が張り、痛みも一緒にあったため、夜中でしたが病院に電話をして、診察の結果入院になりました。
28週の今も入院中です。
少しでも心配になっているのなら健診を待たずに病院に行って下さい!
お大事にしてください。

na_sa

張り止めもらってないです。
前回病院行った時運悪く臨時の先生が診てくれたんですがすごく適当で子宮頸管硬いから問題ないって言われて帰されました(´・_・`)

na_sa

明後日検診なのでそれまで安静に過ごして待とうかと思っていたのですが…
出血とかはないのですが、心配になってきました。
明日も張るようだったら電話してみます‼︎