
36週の妊婦です。トイレで大きな便が出た後、膣からお尻にかけて晴れている状態になりました。子宮脱かどうか不安で、病院に連絡すべきか相談したいです。
36週初マタです!
先程、便意がありトイレに行ったのですが
硬くてなかなか出ず、諦めようとしても
引っ込まず😵💫
とても大きなものが30分ほどかかって出ました🤯
しかし、
膣の入り口のところからお尻の穴にかけて
晴れています😵💫😵💫😵💫
これは子宮脱?とかですか🤣
病院に連絡するべきでしょうか、、、
わかる方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします🙇♀️
- はじめてのママリ🔰(妊娠31週目, 2歳7ヶ月)
コメント

きぃ坊
便が固くて残ってる感じがして晴れてるように感じるのではないでしょうか🤔
便を出す際は5分たっても出なかったら1回出すのを諦めた方がいいらしいです!
便を出すのに踏ん張るのは重いものを持つ以上の力がお腹にかかってあまり良くないのだとか😅
はじめてのママリ🔰
便が出てスッキリ感はあります笑
諦めようにも挟まっている感じで戻らなくてやってしまいました🥹🥹
やりすぎちゃいましたね🤣🤣
膣の周りだけやたら違和感あります笑
きぃ坊
私も同じ感じになったことありますが特に問題はなかったです!
心配なら検診の際助産師さんに相談してみてもいいかもしれないですね!
はじめてのママリ🔰
ほんとですか!!
何日かすると
治りますか??🥹
きぃ坊
一日はずっと違和感ありましたが2日目くらいから気づいたら違和感なくなっていました!
はじめてのママリ🔰
明日様子見てみようと思います🙇♀️
ありがとうございます!!