※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラのマーチ
その他の疑問

出産して初めての年賀状を出します。文章の質問なのですが、、、よく昨…

出産して初めての年賀状を出します。
文章の質問なのですが、、、
よく昨年新しい家族が増えました。ってありますが、出産内祝いで報告してあるので年賀状で今更再び出産報告の文章はおかしいのでは?と思ったのですが普通なのでしょうか?

年賀状作成するにもどんな文章がいいのかわからず皆様はどうされましたか?

コメント

きなこ

すでに印刷してあるものなら書いてあってもいいかと思います。
お祝いをいただいた方には、手書きでお祝いをいただきありがとうございましたと書き添えてはどうでしょうか?

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

印刷はされてなくて自分の好きな文章を入れれるのですがネットを見ても出産報告の定型文ばかりで(´・・`)
    手書きでお礼いいですね♡

• 12月14日
achan

私も最初、どーなのかなと思ったけど、
旦那に、「それやったら、12月とか最近産まれた人限定になるやん、今年中に家族増えたんやから別に普通やろ(笑)」て言われて
そおかー!と納得。
おかしくないと思います👍😊
そのまま年賀状作りました😊

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

確かにそうですね!
    家族が増えにぎやかな正月を迎えました。と定型文を混ぜて作ります(^^)

• 12月15日
ハクマタ

『家族が増え初めてのお正月を迎えました』と書きました☺

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

参考なりました!♡
    ありがとうございます(*´∇`*)

• 12月15日