※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がいますが、全然言葉が出ません。普段、言葉を促すために皆さん何をしてますか?

1歳9ヶ月の子供がいますが、全然言葉が出ません。普段、言葉を促すために皆さん何をしてますか?

コメント

r.mama

コミニケーションです!
2歳の子が居てますがこっちからずっと話しかけてます笑
向こうが聞いてなくてもいいんです!
「ご飯どーする?何食べよー?空に飛行機おるねー!今日は晴れてるね!テレビ面白い?踊ってー!」等😅
なら、案外気になった事とかはこっちを見てきたりなにか変化があるので!
試してみてはいかがでしょうか!笑 効果あるか分かりませんが🤫😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!自分の世界に入ってて話しかけてもあまり反応がなくて、凹んでしまって。。。もう少し頑張ってみます!

• 9月22日
092159

うちも下の子がゆっくりでした。
うちの場合は保育園の先生に、子供が話すより前に、先に気持ちを汲み取って色々やってしまったりすると話す必要が無いから言葉が出なくなると言われました。
言いたいことがわかっていても子供に言葉が出るように促していました。
何かが欲しいときも答えをわかっていてもあえて少し待って何が欲しいの?教えて?と。言えたらたくさん褒めて大げさにどうぞ〜と渡してました。

はじめてのママリ

いろんな歌を聴かせてます!
おかあさんといっしょ見たりしてるだけですが、結構効果ありますよ!
単なる言葉だけより音があるだけでグンと覚えやすいみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    平日は我が家もおかあさんといっしょ見てますが、リズムに合わせて体を動かすくらいしかしなくて、、、他の歌も聞かせてやってみます!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

宇宙語みたいなのはでてますか?
空耳みたいな言葉も「〇〇話せたねー、伝えてくれたんだねー嬉しいねー!」って一緒に喜んでコミュニケーション取ってます☺️
パパとかも初めは、"ぱ・ぱ・ぱ・ぱ"とか言ってる喃語をパパって言えたね!って言いながらパパを指差して、パパー!はーい!みたいなのを勝手にしてました☺️
今も、バタコさんのこと初めは"パタン"みたいに言ってたけど、バタコさん言えたねー!って言ってたら3日くらいでバタコー!って言えるようになったりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宇宙語はでています!なるほど👀とても参考になりました!ありがとうございます✨

• 9月22日
ママリ

かなり前ですが、アンパンマンのおしゃべりことば図鑑買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも買いました!毎日活用してますが、言わせられるだけで、こちらが指さしして、これなあに?と聞くと怒るので、困ってます。笑

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃から大人と同じように話しかけてました。
これどっちがいい?とか。しゃべりませんが言ってましたね。

はじめてのマリリン

絵本読みまくってます。
気に入ったフレーズとか覚えて、まず宇宙語で言っていて、段々と発音も伴ってくる感じです。