※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳娘が毎晩寝る前に自慰行為をしていて、ストレスです。1歳半ごろから続いており、どうすれば辞められるでしょうか?

2歳娘の小児自慰が本当にストレスです。毎晩寝る前にします。我が子ながら気持ち悪いです😭本当にいつかしなくなりますか?経験ある方どのようにしてなくなりましたか?
ダメとか辞めなさいと言わず、バイキン入っちゃうよだけ伝えるようにしてきましたがやめる気配ないです。1歳半ごろから始まり、もう1年以上…
寝かしつけの時お喋りしたり絵本読んだりそこまではいいんですが、電気を消して寝る体勢に入ったら必ずします。もうそれがストレスで仕方ないです。
なんなら保育園のお昼寝の時もしてるみたいです(本人がしてるよー!となんの悪気もなく言ってました)
どういったきっかけでこれは辞められるのでしょうか?いい加減にしてほしいです…

コメント

ママリ

ダメってのは理由込みでも言ってないんですか?
うちの場合は、「お手手が汚い時はバイ菌が入るから触っちゃダメだよ。お手手洗って綺麗になった時だけにしてね」で、徐々にやらなくなりました🤔
まったくダメと言わないのはそれはそれでいいんだ!ってことになっちゃうかな〜と思います🤔

まみむめも

私が今思えば小児自慰をしていました。ハマって連続してする時期と落ち着きしない時期を繰り返してました💦
記憶にあるのは5歳頃からでやめたりしたりを繰り返し小学生高学年には辞めてました
きっかけはなくて自然と ダメなことなんだと感じ でもやめられず なにか熱中することが増えてしなくなったかんしです。
自分もしていましたが、我が子がと思うと見ていてしんどいですよね😢
でっかいオッサン という子育てブログ(保育士と僧侶)で書いてありましたが、嫌だと思う親の感情は当たり前で バイ菌が入ることだけ伝えて する間は1人でするように教える そしたら自然となくなる(この無くなるのは親が忘れてきた頃に無くなってる)
と言ってた気がします

eri

一緒にお風呂に入り、お股を洗う時にクリトリスの部分を結構強めにゴリゴリ洗う、を毎日繰り返し、お風呂あがりに「お股を触るとばい菌が入ってお風呂入ったりする時も痛くなるからね」で半月くらい続けていたら治りました❢
「ばい菌が入る」とは言われてもその感覚「痛みや痒みや不快感」が無いから続けるんだと教わりました。