※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

eMAXIS Slim 米国株式と他のファンドでバランスを取りたいと思っています。ひふみプラス、eMAXIS Slim 国内株式、ニッセイ TOPIXインデックスファンドのどれが良いでしょうか?

つみたてNISAについて相談です!

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を1万円してるのですが、1本だと不安なので他も少しだけ買おうと思ってます。
どこが良いでしょうか?
オールカントリーは偏りがあり不安なので、それ以外で考えてます💦💦💦

・ひふみプラス
・eMAXIS Slim 国内株式(TOPIX)
・ニッセイ TOPIXインデックスファンド
が気になっているのですが、S&Pだとどれが良いと思いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒフミプラスは信託報酬高すぎなので、それ以外のどちらかが良いのではないでしょうか。

どちらもトピックスなので変わらないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もひふみは無しかなぁと思ってました🥲どっちかにしようと思います🥹❤️‍🔥

• 9月22日

日本のを買いたいってことですか?日本株式はあまり増えないので、私なら買いません。eMAXIS Slim先進国株式はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先進国株式も米国が多めですよね??🥹💦S&Pが米国なのでアメリカ以外でした方が良いのかなと思ったのですが……🤔💦

• 9月22日

退会ユーザー

私は米国中心で買ってます。何だかんだ米国が最強。米国株が下がったらどこも下がります。
    新興国株式とかもありますけど、過去の実績はイマイチですよね…🤔

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり米国が最強ですよね!🥹?アメリカが駄目になる事はないと思っているので🥹!
    やっぱり国内株はいらない気もしてきました……😭💦💦笑

• 9月23日
むーむー

どれも私なら買わないです😅

むしろ一本でいいと思います(^^)
私今満額全部それですよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満額で一本にしてるんですね🥹
    それはそれで不安なのですが、
    一本でも大丈夫なんですかね💦
    ほんと悩みます………

• 9月23日
  • むーむー

むーむー

全然大丈夫ですよ!ずっと一つにかけてます(^^)

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳1つだけにするって選択肢もありなんですね✨
    訳わからなくなりそうなので私も1つにしようかと思い出しました🤣❣️

• 9月23日
ママ

不安というのはどういったことが不安なのでしょうか?
SP500だけで米国500企業に分散投資してることになりますしオルカンであれば米国以外にも分散することになるので、それでいうとオルカンがむしろ良いのでは?🤔
先進国や新興国にするよりよっぽど安定してると思います。
指数の分散で言うならSP500とバンガードとかで分けるとか🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オールカントリーとS&Pの半々にしたいと思ったのですが、YouTube見てたらその半々はアメリカに偏りすぎてるから、初心者はしない方が良いと見たので🥹💦

• 9月23日
  • ママ

ママ

YouTubeも色々ですもんね😓
    私はむしろアメリカ経済は今後数十年衰退することはないと思うのでアメリカ寄りで満額してます。
    初心者は〜と言いますがNISAに関してはほぼオルカンかSP500かバンガードが固いです。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹❤️‍🔥色んな意見があるので、自分なりに勉強したのですが訳わからなくなってきて笑
    でわやっぱりSP500とオルカンも少し積み立てする事にします🙇❤️‍🔥

• 9月23日
アキママ

そもそも分散投資なので、わたしはオルカンで満額かけてますよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一本でも全然いいんですね😳❤️‍🔥
    けどオールカントリーじゃないですけど一本でもいけますかね😭

• 9月23日
  • アキママ

アキママ

私も初心者なんですけど、初心者こそ一本でいいって聞きましたよ💓
    オールカントリーじゃなくても全然大丈夫と思います👌

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ初心者こそ一本で良いんですか😳😳😳オールカントリー少し買うのも悩みますが…一本にしようかなとも悩みます🥹❤️‍🔥

• 9月23日
  • アキママ

アキママ

うちは私はオールカントリーで、夫は違うのにしてます(なにか忘れましたが)夫婦で分けるのもいいと思います🧡

• 9月23日
  • アキママ

アキママ

はじめてのママリ🔰さん

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます❤️‍🔥
    夫婦で分けるの良いですね😍
    ちなみになんですが、私がオルカンを追加で購入するか、旦那の方でオルカン購入するか、だとどちらの方が良いとかあるんでしょうか🤔💦?

• 9月23日