※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

娘が保育園で怪我して帰ってきたが、園からの連絡がないことに不満。前の保育園では怪我の際に連絡や謝罪があったが、今の保育園では何もない。先生は20代前半で、環境は綺麗だが教育方針に不満。区役所に相談してもいいか不安。

保育園で怪我して帰ってくる娘
園から何も言われないのって普通?

引っ越し多くて転園3回目なんだけど
前の二つの保育園は少しでも転んだり怪我すると
電話くれたり帰りに状況説明して謝罪もしてくれてたのに
今の保育園、何もないんです。。


連絡帳に書いたら謝っていただいたんですけど
「正直いつ転んだかわからないです」と言われてしまいました。本人散歩中に手を引っ張られて転んだ〜と
言うのですが転んだら先生見てないんですかね。

また、娘からお友達につねられたり
意地悪されたりすると言って帰ってくることも
あるんですが、先生からは何もなくて。


担任の先生は園の中で一番若くて20代前半。

正直今の保育園前の園に比べると綺麗で広いんですが
教育方針?認可ですが行き届いてない感があんまり、、
って感じで🌀


こういうのって区役所に言ったら偵察入るんですかね??

コメント

菜

普通の保育園なら
しっかり怪我(小さなすり傷でも)をしたら言いますよ!
いつ転んだかわからないんです。
こちらの不注意で申し訳ありません。
くらい言えないですかね?🤔
お友達からつねられたり
意地悪はもしかしたら陰?でやってるかもしれないので
全部が全部見れないのですが
つねる等する子はマークしますけどね🤔

  • おこめ

    おこめ

    やっぱりそうですよね、、3歳の言うことなんて本当かどうかわからないので大人の口から聞きたいのに、、
    もうマーク済みです😡何度も連絡帳に書いてるんですが「お互い様な部分もあり、、」と書かれていて🌀保育参観もコロナ云々でいまやってなくて困ってます😩

    • 9月22日