※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

イラつきませんか?😂①パパが仕事の日に私・子ども・私の親や兄妹と買い物…

イラつきませんか?😂

①パパが仕事の日に
私・子ども・私の親や兄妹と
買い物行ったりご飯食べたり、
私の親や兄妹がご飯作ったのを
パパが夜ごはんに食べたり
会う時は何かお菓子やおかずを差し入れしてくれます。
頻度は1.2ヶ月に1回くらい

②逆に私がパートの日に
パパ・子ども・パパの両親で
ご飯したり遊んだりもあり、
頻度は同じく1.2ヶ月に1回くらいです!


②の時に手作りのおかずや
シャトレーゼなどのシュークリーム、1000円以下のお菓子とかを差し入れやおやつ用に持ってきてくれます。

それはありがたいことだし、
私の分もあります!

けどその時に
「あとでお礼LINEしといて」ってパパが私に言うんです😓

①の時に
私はパパにお礼LINEを強要しないし、
LINEもしてません。。

むしろうちの両親からの方が
頻度も金額も高く貰ってます💦

別にうちの両親にお礼を言ってほしい、
私がパパの両親にお礼LINEしたくないとかじゃないけど
パパからお礼LINEを強要されると
イライラ?モヤモヤ?ムカムカ?します😭

同じような方いますか?

コメント

泣き虫ママ

わかります!!!
私の旦那もそうです😅💦
言われなくても、するわって心の中でキレてます〜笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方いて嬉しいです🥹

    • 9月23日
空色のーと

いちいち言ってくるなら、私なら「うちの親にも、LINEしておいてくれる☺️?」って言っちゃうなー 笑!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前に1回言ったんですよ…😓
    けどまたこれで💦

    • 9月23日
はじめてのママリ

モヤモヤするなら思ったことを伝えてみてはどうですか?
パパさんの認識は家族でもらったものであって、個人ではなく家族単位という認識なんだと思います。
ママさんもいただいているのであれば尚更です。
ママさんのLINEのボイスメッセージに音声入れて送ってみるとか子供と参加型のありがとう動画を撮って送ってみるとかどうでしょうか。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前に1回言ったんですよ😓
    子どもはその場にいたんで、あえての動画はしないですかねー

    • 9月23日