※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん12
妊娠・出産

赤ちゃんが大きく生まれたからといって、将来もずっと大きいままかはわかりません。検診での体重予測はあくまで目安です。元気でいてくれればいいですね。

赤ちゃんが3000g後半の体重で
大きめに産まれるとこの先もずっと
大きいままなのでしょうか?m(_ _)m

検診で3500くらいかな?と言われ
まだ産まれる気配がなくて😭😭


まぁ、元気でいてくれれば
いいのですがちょっと気になって💗😓

コメント

るいな

ずっと大きいとは限らないと思いますよ( ˙˘˙ )

赤ちゃんの時は大きかったけど大人になったら平均より小さいって人結構いますよ!

うちの娘は3400で大きめで産まれましたが今は丁度真ん中くらいですよ!

cinnamon

息子は3680gで産まれました。現在1歳で10キロほどです。
全然大き過ぎないですよ╰(*´︶`*)╯♡
それぞれ違いはあるかもしれませんが、必ずしも大きいままということはないと思います!

ともちひろ

意外と産んでみないと、わからないこともありますね

うちの娘は2300と言われて2098でしたから

  • ともちひろ

    ともちひろ

    少し推定よりはちいさい感じですね
    統計的には

    • 12月14日
C♡K

うちは産まれた時、3398gで大きめでしたが今は成長曲線の真ん中です☺︎
うちの子より、大きいお子さんたくさんいますよ‼︎

𖠋𖠋𖠋

39wの検診で3500前後と言われていなのに
40w5dで産まれたベビーは2600でしたよ( °Д°)
誤差はあると聞いていましたが
さすがにここまでだとビックリしました笑

ぶぶか

私も検診で3500くらいって言われましたけど、ちょうど40週に4232gで産まれました(^^)
もうすぐ8ヶ月になりますが、6ヶ月頃から10キロ超えですd(^_^o)
今は10キロ台で収まってます(^.^)
なので、この先は緩やかに成長していくんだと思います♡
もうすぐベビちゃんと逢えますね(╹◡╹)♡

えーなん

私自身が体重3500gで産まれましたが、幼稚園の時から1番前の生活で今現在151センチの40キロ前半です(笑)
大っきく産んで小さく育ててしまった(^^;;と母によく言われます( ̄∀ ̄)
そして旦那も3550gで産まれて、現在172センチの50キロ前半です(笑)
旦那はお相撲さんになると期待されていたのに今はちょー細身です!
どっちになるかはわかりませんね( ^ω^ )
ビッグベビー楽しみに待ちましょう♪

snowpicture

上の子が推定3500で健診の2日後に産まれて3200ちょっと、下の子が推定3100で8日後に産まれて3800ちょっとでした。
担当同じ先生なのですが大分差が…(笑)
健診の推定はあくまで推定なので、同じくらいで産まれるとは限りません。

上の子は産まれはそうでもないのに6ヶ月くらいで9kgの大きな子になりましたが、3歳の今平均より下です。
下の子は今も成長曲線の上ギリギリです(-_-;)
あ、でも、私が170あるから大きいだけだと思います。身長は母親が大きいと大きくなるそうです。

やま

私自身、3645gで産まれました!
今は身長170の体重55です。
縦には大きいですが横は普通だと思います😁

ひなちょ。

うちは3998g 55cmで産まれて
2歳現在も大きいです。
3歳位に見られます。

成長としてはずっと成長曲線の遥か枠外でしたが、
背も大きかったので
うちの子なりの体重身長の伸び方で問題は無しとの事でした。
2歳児健診でやっと両方ともギリギリ枠内かなー?線上かなー?みたいな感じになりました。

前に言われたのは
大きく生まれたからと言って
そのままずっと大きい子な訳じゃないし
成長もその子その子でペースがあるし、
ある程度でゆっくりになると言われました。

余談ですが
生まれた時から大きかったので
月齢より上に見られて
『まだ〇〇出来ないの?』とか良く言われました…他人から(`Δ´)

1歳過ぎたあたりから
『まだ歩かないの?』とか。
今はカートに乗ってくれず走り回ってしまう事もあるのですが
周りはきっと3歳位に見てるだろうから
『3歳なのにまだ理解出来ないの?』みたいな
たまにカートに乗れば
『まだカート?歩かせないの?』みたいな
そう言った事がとても悲しいです。
余談すみません。

そぅ♡たぁ♡ママ

義理の妹が38w3770㌘で生まれて162㌢54~56㌔で肉付き(筋肉質かな?)いいです!

旦那は双子で36w2600㌘ですが身長170㌢50~54㌔です!

えんま

私も検診で3500と言われましたが、実際は3112グラムでした笑
誤差があるので、実際はどうか分かりませんが、4138グラムで生まれた私の弟はずーっと大きかったです(,,・ω・,,)