※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠8週2日で検診したら胎児が見つからず、稽留流産の可能性が高いと言われました。来週再検査し、同様なら手術とのこと。他の方の経験を知りたいです。

今日で、8w2dです。
今日病院に、初診の時から2週間後の検診に行きました。
今日心拍確認、胎児確認出来たらなって思っていたのですが、
袋は大きくなっていたけど、胎児の姿が見つからないと言われました、、。

稽留流産の可能性高めと言われました。
来週また来てくださいと言われました。
その時今現在と変わらなければ、手術との事です。

生理不順ってことは無く、毎月定期に来てました、、。

友達は、10週目で胎児確認、心拍確認出来たこともあるっていうのも聞いて、、。

今のところ出血、腹痛ありません、、。

こんな状態でも、妊娠継続できた方、出産できた方、
居ましたら、教えてください、、。

もう、ダメなのでしょうか、、、、、。

コメント

あき

追記、エコーの写真で袋の大きさは、5wとなってます、、、。これからの期待出来るのでしょうか、、、。

はじめてのママリ🔰

生理不順が特にないのであれば、正直希望は薄いかなと思いました。
わたしもこんな感じのエコーで、まだ5週かな?って言われましたがそんなはずないんだよなーって思いながら、まぁ少なからず希望持ってましたがやはり成長していなかったようです💦💦
10週目で心拍、胎児が初めて確認されたっていうのは、そもそも友人の中でのカウントが10週目だけど、本当は排卵日ずれてて7週とかだったんじゃないですかね?もしくはたまに初めから経腹エコーの病院だったりするとみえないことあるみたいです。
正直本当に10週目でそれがあってて、かつその週で初めて確認できるっていうのは5%もないと思います💦

• あき

あき

ありがとうございます

• 9月23日