※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

つらいのとモヤモヤと不安で心がぐちゃぐちゃです。吐き出させてくださ…

つらいのとモヤモヤと不安で心がぐちゃぐちゃです。
吐き出させてください。

今日産婦人科に行き、7週目ですが胎芽・心拍ともに確認できず、次は2週間後と言われました。
流産の可能性が高いのではないかと思い、新たな命を信じたいと思いつつも、諦めようとしている自分もいます。
心が晴れないまま1日過ごしましたが、娘にごはんを食べさせている時に虐待のようなことをしてしまいました。
ごはんを食べようとせず、お茶碗やコップはひっくり返すし、ギャンギャン泣いて暴れるので、「何で食べないの!」と机を叩いたり、泣いてる娘を放置したりしました。
これではいけないと思って、好きなバナナを与えても泣きながら触るだけで食べず⋯
カッときて泣いて開けた口にバナナを掴んで押し込んでしまいました。

やってしまった後に「何てことをしたんだ⋯」と自己嫌悪でいっぱいになりました。
まだ気持ちを言葉にできない小さな子に自分の感情をぶつけた行為が本当に最低で、最悪の母親だと思いました。
これならお腹にきてくれた赤ちゃんも私が母親とか嫌だよね⋯と思います。

大好きだし大事にしたいのに、どうしてそれができないんだろう、自分がしたことが子どものトラウマになったりするのではないか、と思うと本当につらいです。
自業自得だとわかってはいますが、これから娘は私を怖がって常にストレスを抱えていくのではないかと不安です。

ただ自己嫌悪だったり、お腹の子がダメかもしれないという不安だったりと、ぐちゃぐちゃな気持ちを吐き出しただけの投稿です。
不快な気持ちにさせてしまったら申し訳ございません。

コメント