※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいる
妊娠・出産

出産後の痛みと便秘に悩んでいます。便秘解消の方法や薬についての経験を教えてください。

13日に出産しました。
裂けてしまってお尻の穴のギリギリまで縫いました(._.)

後陣痛が、酷く便もでません(._.)

後陣痛でお腹が痛いのか便秘で痛いのかよく、わかりません(._.)

縫った傷がいきむと痛いので踏ん張る事もできずです(._.)


どんな事をしたら便がでるのか、、、
薬をもらって出したって方いますか?T_T

汚い話ですがオナラがよく出ます(._.)

コメント

yuki8

私も出産のときに裂け、縫って便をするのがこわかったです(>_<)
ですが便意はあったので便器の上でピョンピョン跳ねてました 笑
そうすると跳んだ反動ででました!笑
試してみてください!

mamayuri

私も1人目、2人目とお尻の穴付近まで裂けました😱
私も便する時痛いし、怖いしで4、5日便秘してました(>_<)

元々便秘持ちだったのもあり、緩下剤のマグミットを処方して貰ってました!
便を柔らかくして出す物なので、下剤が効いて来るとスルッと出て気張る事なく便が出ますよ😊