※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せう子
子育て・グッズ

生後13日の男の子の授乳について、最近乳首の咥え方が上手くいかず、授乳時間が短く心配しています。寝てばかりで、授乳の情報が多すぎて混乱しています。授乳間隔や寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

生後13日の男の子の授乳について!
母乳の出が良いため完母で育てています、
もうめちゃくちゃでます、たまに搾ってます。
入院中から里帰りの5日目くらいまでは
左右できちんと飲めていたのですが
ここ最近乳首の咥え方が上手くいかなくなり
(これは私が治せる可能性もありますよね)
片乳5分以内で寝てしまったり
起こしてもまたすぐ寝てしまったり
とにかくずーーっと寝てます😓

一応3時間以内には起こして飲ませているのですが
やっぱり長く(両乳で10分以上)飲めない…
脱水とか身体が心配です
便も尿もしっかり出てます。

母は3時間とかじゃなくて泣いたら飲ませたら大丈夫!
病院では3時間以上はあけないで起こして飲ませて!
途中で寝たら起こして両乳飲ませて!
と、情報が多すぎてよくわからなくなってます。

よく寝る新生児でもやっぱり3時間以上は
授乳時間開けない方が良いのでしょうか( ¯•ω•¯ )
私が心配しすぎて神経質になりすぎているのでしょうか
いろいろ工夫しているのですが、みなさんは
どうしているのか教えていただきたいです🥺

もうすぐ魔の3週間らしいですが
気にしすぎるのは嫌なので
申し訳ありませんがそのコメントはしないで
いただきたいです( ͡° ͜ʖ ͡°)

コメント

はじめてのママリ🔰

1か月検診終わるまでは、3.4時間に1回は飲ませたほうがいいですよ✨

  • せう子

    せう子

    そうですよね🥹
    体重の増え方を見てもらえたら、少し安心するかもしれません、ありがとうございます!

    • 9月22日
ままり

私も完母でかなり出が良い方でした。新生児のうちは一応3時間以内に飲ませるようにしてました。1ヶ月健診で体重の増えも良かったのでその後は泣いたら、という感じにしました。
片乳で寝てしまう、両乳でも10分もいかない、よくありましたがスクスク大きくなりましたよ👏
おしっこよく出ているなら大丈夫だと思いますよ😌

  • せう子

    せう子

    少し安心しました😭 
    このままだとちゃんと育たないのではないかと不安でした、ただ健診でしっかり確認してもらうまでは時間を守って少なくても母乳をあげるように頑張ってみます😭😭😭

    • 9月22日
  • ままり

    ままり

    よく寝てくれてママ思いの子ですね👏
    産まれたばかりで何でもかんでも心配になってしまいますよね💦
    あまり気にしすぎず、今しかないほわほわな新生児期を堪能してください🥰

    • 9月22日