※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です😩長男の入学祝いで義両親に二段ベッド買ってもらうことになって…

愚痴です😩

長男の入学祝いで義両親に二段ベッド買ってもらうことになってました。

ネット商品なので店舗の販売もなく、大型家具で配送日のことなどもあるので
先にこちらで購入するつもりでした。

主人が義母に連絡すると、クレジット払いしたいから一緒に店舗に行って買いたかったみたいです。
二段ベッドって展示も少ないですし、ネットの中から選んだほうが選択肢あったのでネットで見てました。
しかもわざわざ店舗に行って商品の確認までしたらしい💦ネット商品だからないのに…

主人に欲しいやつ向こうで購入するから教えてと言われて主人に二段ベッドの商品ページを転送しました。
そのまま義母とやりとりしていたようで、気づいたら購入していたみたいで。

結局配送日はどうしたらいいかとか平日無料だから平日でいい?ときかれたり。
いや、組み立ててくれるとしても私一人で対応やだし。部屋の掃除とかマットレスセットしたりとかあるじゃん💦妊婦だし主人にやらせたい😂
主人の休みの日にしてくれ!

業者とのやりとりこちらでやったら?と義父に言われたみたいで
主人に業者の連絡先教えるねって言われました🙄
もうこの時点で私はムカついてたので
主人が業者とやり取りしてと言いました。

そして仕事忙しくて中々連絡できないとか言いつつ一週間程たち、今日確認したら業者と連絡取ったとのこと。

ちなみにベッドは2色あり、主人からも義母からもどっちの色にするのか聞かれてませんでした。
嫌な予感がして、ちなみにどっちの色購入したのか聞いた?
絶対業者に確認してって言ったら
嫌な予感的中!
希望してた色じゃない方購入してました🤮🤮🤮

普通購入時に2択になってたら確認しません!?
しかも一番目の色なのに二番目の色になってたし。
あえて二番目選ばなきゃその色ならんだろ😰
勝手に選ばないでくれ。

結局納品日も決まったのに一度キャンセルして購入し直さなきゃいけないみたいで🙄

二度手間、三度手間で納品どんどん遅れる😠
子供も早く欲しいって言ってるのに。

最初からこっちで購入してれば全然スムーズだったのに本当に面倒くさい😩😩😩

コメント

けろりこ

色が違うのは絶句ですね…😭

ただ、お義母さんの気持ちも分かる気がします💦プレゼントって目に見える形で買ってあげるからこそ🎁を渡してるって気がするのだと思います!昔、姉の子供に自転車を買ってあげると行ったら勝手に買ってきてレシート渡されてブチギレだのを思い出しました💦甥っ子の喜ぶ表情を見ながら買うから楽しいのであって居ない時に買われて請求だけされるのはやっぱり悲しい事だと思いました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリスマスや誕生日は一緒にトイザらス行って選ばせてもらってます💦
    でも家も近いわけでもないし、さすがにベッドまでは💦
    ランドセルと迷ったんですが、ランドセル選びも一緒についてきたそうで面倒だと思ってベッドにしてしまいました😂
    今回はクレジット払いにこだわっててなんだかなぁ~と思いました😅

• 9月22日
ママリ✨

買ってくれるがありがたいのは前提として、めんどくさいですね😓
旦那がうまく間に入ってくれないならもう次から自分たちで購入したいです💦

商品の代金くれ、って思ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦ありがたい気持ちは前提にあるんですけどね。
    毎回こだわりが強くて振り回されます💦💦

主人も面倒くさい母親という認識はあるんですが
    完全に私の味方にならないときもあるので厄介です😮‍💨

• 9月22日
  • ママリ✨

ママリ✨

めんどくさいの嫌なので、そんなにこだわられるなら大きなプレゼントはいらないと思っちゃいます😓
    プレゼントって相手のことを考えて送るものですよね💦
    質問者さんや子どもさんに「こだわりないからなんでもいいよ!」スタンスなら分かりますが、指定してるのに違うものって面倒すぎます💦

• 9月22日