※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃむ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目で家での生活がモノトーン。運動もままならず眠気が激しい。皆はどう過ごしているか。

妊娠4ヶ月目‼️
仕事辞めてからら
毎日毎日する事なくて家でボーっと‥((((;゚Д゚)))))))

一人暮らしだからそこまで家事という家事もなく‥(;o;)

歯医者や二駅くらいの移動などの時は運動もかねて乗り物は乗らず、歩いてます٩( 'ω' )
そこくらいしか運動する事がなぃ‥_| ̄|○

最近は眠気が凄くて、寝てるか、、食べているか‥寝ているか‥寝ているか‥

ご飯食べながら次のご飯考えながら‥
何か口に入れている‥

運動もそこまで出来ない今の時期、
皆様はどうお過ごしなのだろぅぅ‥

コメント

あみまめ

私も同じような生活です。
先日、スタイを手作りしました。
良い暇つぶしになりましたよ〜。
妊娠14週の健診で、軽い運動の許可が出たので、それからは家でストレッチ程度のマタニティヨガをしたり、プールで歩いたりしてます。

  • さちゃむ

    さちゃむ

    お返事ありがとうござぃます(^o^)
    ほ〜🙄スタイ‼️🤔
    恥ずかしながら耳慣れしない言葉‥
    今検索しちゃぃました🤐‥
    絶対よく使うやぁつ‼︎ですね✨
    可愛い😍楽しそう😃✨
    ワタクシ自身の勉強にもなりました笑
    ありがとうございました‼︎

    • 12月15日
deleted user

いまも寝てるか食べるか寝てるか、、、です(笑)
あまり長時間外出すると腰がもたないので💦
運動は全くしていませんでした😁💦

  • さちゃむ

    さちゃむ

    ありがとうござぃます(^◇^)
    ですよね🙄‥
    お腹大きくなったらもっと出かける気もなくなりそうでつ‥😱😱
    スーパーの買い物への服の厚着の着替えも嫌になってきてしまって‥る‥
    って今まだお腹大きくないのにそんなんゆーてたら乗り切れませんね笑‼️

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も外に出ない日はパジャマのままです😁💦
    ほんと着替えるのすら、めんどくさいですよね(笑)
    しかも、これからもっと寒くなると思ったらさらに外に出る気なくなります(-_-)

    • 12月15日
deleted user

私も妊娠四ヶ月で仕事を辞めてから毎日家でのんびり…いや、ぐーたらしています(笑)
平日は妊婦健診と歯医者に出かけるくらいで、気づけば平日五日間一歩も外に出てなかった!って週もあります((((;゚Д゚))))
あとは、家の片付けをしたり。
家具から服までズバッと断捨離しました!
クローゼットとか押し入れとか今のうちに整理整頓してスペースを増やしておこうとp(^-^)q

ほどほどの運動も必要ですよね~
二駅も歩くなんてすごいですね♪
寒くてつい引きこもってしまいます(>д<*)

  • さちゃむ

    さちゃむ

    ご返信ありがとうござぃますッ‼︎
    全く同じ感じです笑
    スーパーも一回行ったら買い溜め〜(;o;)
    スーパー行かなかったら家only〜(;o;)💡
    確かに‥こんだけ家いるねんし
    ワタクシも超苦手な断捨離始めようかな‥😭😭
    でも本当物捨てれなくて‥😭
    ズバッと断捨離、尊敬します😭😭

    • 12月15日
もっちーモチモチモチモチモチ

暇ですよね〜〜|ω・`)
私今そんなかんじです笑
編み物はじめて、ニット帽とか編んでますw

  • さちゃむ

    さちゃむ

    お返事ありがとうござぃます(^。^)
    きゃー‼︎私も鍵編み初めてしてたんです‼︎
    帽子とか、あの小ささ、ヤバイですよねー😆💕
    でもおくるみ編んでる時、旦那様に
    編物ってさー‥貧乏くさくない😀?
    ってゆわれて
    ぇーぃぃやーん😗😗ってゆったけど、
    心の中ではコイツ、マジシバクと唱えました笑
    ネタですけど笑
    そんな事ゆわれても編みます‼︎
    そして産まれるの6月中旬やけど編物続けます‼︎笑
    冬までに成長して頭大きくなっても被せてやるぅぅ〜٩( ᐛ )という意気込みです✨

    • 12月15日
ハウス

私も一人目の時は病気か?!ってほど寝て寝て寝て食べて寝てました(笑)
この時期は外出るのも寒いし、すぐ疲れるし眠たくなりますもんね💦
心配しなくても安定期入ると調子がよくなってきてだんだん動きたくなってきますよ😄
私はマタニティスイミングとか行ってました!平日ランチとかカフェとかカラオケとか買い物とか一人で行ったりもしました!
眠たい時は気の済むまで寝ましょう(笑)
子ども産まれたら数十年はぐっすり寝られないと思うので…😓
ボーッと出来る、さちゃむさんが私は羨ましいですよ(T-T)

  • さちゃむ

    さちゃむ

    お二人目ですかぁ(;o;)✨
    それはそれは寝る暇ないですよね😵
    ご返信ありがとうござぃますヽ(´ー`)‼︎
    マタニティスイミング‼︎
    なんだかリフレッシュできそうと痩せそうな雰囲気✨
    眠たい時は気の済むまで寝る事に罪悪感?みたいなの感じてましたが、
    感じなくて大丈夫ですね🙄💡
    確かに産まれたら‥数十年に渡る‥
    負けられない戦いになるんですものね
    (๑•ૅㅁ•๑)✨
    戦前の休戦という事でぼーっと今はさせていただいてみます笑💕
    マタニティスイミング🏊‍♀️調べてみます😌
    ありがとうござぃます(^◇^)

    • 12月15日