※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウタ
家族・旦那

旦那の金銭感覚がおかしくてすぐにでも離婚したい。もう結婚した時から…

旦那の金銭感覚がおかしくてすぐにでも離婚したい。
もう結婚した時から言ってるのにゲームに課金をやめる気がないみたいで毎月の支払いが多くて給料では足りない。怒ったら数ヶ月はやめるけど気づいたらまたしてる感じで…それの繰り返し。
貯金はないし働きたいけど旦那は嫌がって保育園に入れることを許可してくれないし地元は遠くて実家に帰りたいけど帰っても親は色々あって無職だし稼いでるのはきょうだいできょうだいに迷惑かけるしどうしたらいいか分からない。
離婚しても養育費とかはお金ないから貰える感じしないし
そもそも離婚する話をしても拒否で話し合いすらまともに出来ない状況。

子連れで働けるところないかな。無理か。

コメント

けろりこ

私ならすぐに役所の窓口で生活保護を相談しておきます!そして、母子のシェルター的なのが必ず存在するので子供と旦那が居ない日に引っ越しますね💦

行動がこれからのママと子供の幸せにつながります!身内に頼る事が出来ないのであれば、先ほどお伝えした手段などはいくらでも存在します!
どうか明るい未来をご自身で掴み取って下さい!

• ウタ

ウタ

そういう方法があるんですね!調べてみましたが、ド田舎に住んでおり車がないと生活出来ないため所持してますがやはり生活保護は条件が厳しいんですね💦
    母子シェルターも色々あるみたいで…
    旦那の収入がだいぶあるのでそこもどうなるか…
    なんとか抜け出せるといいです。ありがとうございます。

• 9月22日
  • けろりこ

けろりこ

生活保護の条件は厳しくないです!私は都内に住んでますが、母子の友人のほとんどが受けてますよ♪旦那さんの収入は関係ないです!離婚前提なのですから♪

• 9月22日
  • ウタ

ウタ

そうなんですか!?
    車を手放さないとダメって書いてあったので💦

• 9月22日
  • けろりこ

けろりこ

車が、、、。それは考えてもいなかったです💦流石に車は凄い条件をクリアしなければ所持出来ません😭

• 9月22日
  • TOM

TOM

横からすみません💦
    車は地域によるときいたことがあります!
    まずは、相談してみましょう!話はそれからですよ😊
    良い結果になりますように☺️

• 9月23日
  • ウタ

ウタ

やはりそうなんですね💦

• 9月23日
  • ウタ

ウタ

そうなんですか?
    そうですね!ありがとうございます😌

• 9月23日