※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

鶴ヶ島市と坂戸市の幼稚園について教えてください。鶴ヶ島市に引っ越すけれど、坂戸市の幼稚園も考えています。長久保小学校の学区の子はどこの幼稚園に通っているか知りたいです。

埼玉県鶴ヶ島市と坂戸市の幼稚園について教えてください。
鶴ヶ島市脚折町に引越しをすることになりました。住所は鶴ヶ島市ですが、坂戸市の幼稚園が近いので、坂戸市と鶴ヶ島市の幼稚園で迷っています。
考えているのは、
・坂戸ひまわり幼稚園
・坂戸幼稚園   です、

長久保小学校が学区の子は、どの幼稚園に行く子が多いのでしょうか?
若葉台幼稚園とか少し遠くまで行っている子もいるのでしょうか?

ご存じの方、教えてください。
よろしくお願いします😃

コメント

ちゃんみん

私が長久保小でした🙋‍♀️
自分は鶴ヶ島の白百合幼稚園行ってましたが、白百合から長久保小に行く子は1/3程度でした。
長久保小に来てた子たちはめぐみ幼稚園が多かったです!

• さくら

さくら

そうなのですね!
    ありがとうございます😊
    めぐみ幼稚園も白百合も考えていませんでした💦
    白百合幼稚園いかがでしたか?

• 9月22日
  • ちゃんみん

ちゃんみん

何年か前に建て替え&こども園になりましたよー🏫
    私は地元から離れましたが、友達の子供が何人か通ってます!
    子供目線でしか覚えてないんですが先生も優しく、園長理事長も当時高齢だったので今は変わっているとは思いますが私のことも親のことも卒園した後10何年?経っても覚えててくれてました!
    イベントもいろいろありましたよ😊
    1番印象に残ってるのは年長さんの運動会の時に鼓笛隊をやるんですが、ガードをやったのが楽しかったです!

• 9月22日
  • ちゃんみん

ちゃんみん

私が子供の頃から学区が変わって長久保小→鶴中に全員行くみたいなので、めぐみ幼稚園だとめぐみ幼稚園→第一小に行く子と鶴中で再会パターンもあると思います!
    白百合幼稚園は新町小→西中が多いです!
    めぐみ幼稚園は園庭が狭く建物も古いですね💦
    あとめぐみ幼稚園の運動会は脚折近隣公園でやっていました!

• 9月22日
  • さくら

さくら

ご丁寧にありがとうございます😊
    白百合楽しそうですね!
    口コミを見ると良いことも悪いことも書いてあって悩んでしまいます💦まだ引っ越していないので、なかなか見学にも行くことも出来なくて😭
    めぐみ幼稚園は小さめな幼稚園という感じですよね!

• 9月22日
とかげちゃん

わたし長久保小でしたが、めぐみ幼稚園、坂戸カオル幼稚園から来てた人達が多かったと思います😊わたしは保育園出身なので参考程度に、、!

• さくら

さくら

教えて下さりありがとうございます😊やはりその2園が多いのですね!
    私もカオル幼稚園いいなーと思っていたのですが、閉園するようで来年度から募集がなくなってしまいました💦
    申込みまでもう少しなのに決められず、焦っています😭

• 9月23日
  • さくら

さくら

お近くですね😃何だか嬉しいです!

そうなんですね。やっと見学に行けて、めぐみ幼稚園はやめようかなーと思っていました💦
    近くて小規模な幼稚園か、園庭の広い少し遠い幼稚園かで迷っています😭

• 10月4日
☺︎

わたしも脚折に住んでるのでやや近いと思います。

家を買うときに、この辺はめぐみ幼稚園が多いと聞きました。
(実際我が家が子供は白百合ですが💦)

でも結構ご近所でもいろんな幼稚園の園バス見かけるので、様々だと思います🥺

• さくら

さくら

すみません。上にお返事してしまいました😱

• 10月4日