※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

週5日、1日4〜5時間のパート中。保育園の子供を預けている。幼稚園入学迷い中。お弁当や習い事魅力的。夫はお弁当問題ないと。お弁当作り慣れるか不安。送迎負担なし。

今現在週5、1日4〜5時間のパートをしており、保育園の0歳クラス2歳クラスに子供を預けています。

保育園の隣にある系列の幼稚園に上の子を年少から入学させるか迷っていて、
迷っている理由としては週一お弁当の日あり、長期休みの預かり保育中はお弁当持参という点です。

それ以外は預かり保育中に希望したら体操や英語などの習い事をさせてくれて、参観など親が参加できる行事が多く、魅力に感じています。

旦那にはお弁当が負担に感じなかったら別に幼稚園でもいいんじゃない?と言われていて本当にそこだけが迷いどころです😢

お弁当を作り慣れていないとのちのち負担ですかね😥?
それか慣れますか?

隣同士なので送迎の負担はないです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも週一回お弁当で長期休みは毎日お弁当です🍱
週一回のお弁当は面倒ではありますがそこまで負担ではなく、子供のリクエストに応えるのも楽しかったり、完食のお弁当箱を見たら嬉しかったりもします☺️
でもやっぱり長期休暇は大変ですね😢冷凍食品万歳です!笑

• マイ

マイ

回答ありがとうございます😊!
    自分の分のお弁当さえほぼ作った事無かったので、出来るか心配でしたが冷凍食品使いまくって頑張ろうと思います☺️!

• 9月24日

慣れますが、有料で良いから給食があれば良いのにと何度思ったかわかりません😅

うちは小規模保育所から幼稚園で、給食の楽さを知ってしまってたので、余計に面倒に感じました💦

まぁでも学童も長期休みは弁当なので慣れておくという意味ではいいかもしれません。

慣れると20分もあれば作れるようになります。

• マイ

マイ

回答ありがとうございます😊!

たしかに小学校で学童に行き始めるとお弁当ですね!
    それまでに慣れるためにもお弁当作り頑張ろうと思います!ろ

• 9月24日
mamari

参考になるか分かりませんが、、
年少と2歳いてます!幼稚園で給食選択制です。パートしており有料で毎日給食にしていましたが、選択制なのでお弁当の子もいて、お弁当がいいと言われ途中で変更しました、週2お弁当です!
私も最初は気が重かったのですが、年少のお弁当ほんと小さいしすぐ埋まりました☆慣れて今は作る日と作らない日は起きる時間15分しか変わらないです☺️