※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママりん
子育て・グッズ

義理の姉から子供の洋服や靴を下がりをせがまれて困っています。どうお断りすればいいでしょうか。義父母からのプレゼントを共用と思われているようで、思い出もありますが、どうしたらいいでしょうか。

義理の姉(旦那の兄の嫁)から子供の洋服や靴の
御下がりをせびられます。。。
どうやってお断りすればいいでしょうか。
私の子供は4歳と先日生まれたばかりの男の子2人です。
上の子が使っていたものを下の子にも使おうと思い
全て残してありました。
義父母にとって1番最初の孫だった為、
いろいろプレゼントで洋服等買ってもらいました。
もちろん義姉の家庭にもプレゼントしてました。

義父母からもらったものだから共用しましょうね
って思われてるのでしょうか?

思い出もあるし、下の子でも使いたいのに、、、

貸したとして、ヨレヨレボロボロで返ってきても、、、

どうしたらいいでしょうか。

コメント

ママリ

下の子にも使うから〜じゃだめなんですか?

はじめてのママリ🔰

下の子いるのにせびられるんですか😳
下の子が使うから回せるものありません、って普通に断ったらいいと思いますよ😊

その断り方なら全然普通ですし。

てんこ

これは下の子にも着せたいってものだけとっておいて
他のものを"これだけしかないですけどいいですかー?"って言っちゃいます😂

靴のお下がりはよくないし残しておく必要ないので、お下がりでもいいからほしいと言われたらあげます🤣❤️

服はもう着せないものだけ渡します!他はまだ着るからごめんなさい🙏🏻でいいと思いますよ!

最近生まれた子がいる家族にお下がりせびる人なんているんですね😅

はじめてのママリ🔰

私なら、
「もうどれも着せすぎてボロボロなんですー!ここから下の子にも着せるので、お譲りできるものはないかもしれないです😭もしまたありそうならこちらから連絡します😭🙏」
と言って連絡しません(笑)

あさか

うちと全く同じで共感します。我が家は男の子。義兄嫁は2人目に男の子でした。

義両親からいただいたお洋服を義両親の許可を得てから少しと、ファミリーセールで購入したミキハウス 、あと西松屋、元々親戚から回ってきた新品タグ付きの古めかしいお洋服回しました。

しかしどれも気に入らなかったようで全く着ている様子はありません😅笑

お下がり要求もかなり酷く、「エルゴの抱っこ紐ちょうだい」とか平気に言ってくるあたり本当嫌で、汚れを理由にお断りしました。  

過去投稿なのですが、状況が似ていて思わずコメントしてしまいました。
我が家3人目の出産を控えているのですが、旦那の兄弟の嫁にお下がりをせびられました😂
3人目に回したいからごめんねと断ると既読スルーされました😂