※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S🔰
ココロ・悩み

妊娠中の21歳女性が、彼との関係に悩んでいます。彼は25歳で働いておらず、経済面や将来の不安があります。共同生活にも問題があり、ストレスを感じています。解決策を求めています。

長文、乱文になりますが最後まで読んでいただけたら嬉しいです😭

現在妊娠9週目です。
彼と付き合って4ヶ月で妊娠発覚し、同棲しています。
私は21歳で正社員でフルで働いており、彼は25歳フリーターです。
付き合った当初、彼は働いていなくて私が説得してやっと居酒屋でバイトを始めました。
万が一妊娠したら正社員になってね、と約束していたのですが、妊娠発覚後から今も全く正社員になる様子がありません。そもそも仕事も探していないと思います。
同棲を始めてからの家賃や光熱費は半分ずつ払うことにしたのですが、これだけちょうだいと言ってもなかなか貰えず、先日貰えたと思えば全額はくれずに、もうちょっと待ってと言われています。食費や生活必需品、その他諸々ほぼ全て私がお金を出していて、貯金もなく毎月カツカツです。
それに今住んでいるのは、元々私が1人暮らししていたところで、彼が猫3匹を連れて転がり込んできました。子どもが産まれたら今のところには住めないし、本当はペットも禁止なので早く引っ越したいのですが聞いてくれません。
そして、彼のほうが結婚したいと前々から言っていたのに、妊娠したからいつ籍を入れるかと聞いたら、一緒に海外に住んでくれるなら結婚するとか訳のわからないことを言ってきます。

色々な問題がありすぎてもう毎日考えすぎて疲れています。あまりストレスを感じすぎるとお腹の子にも良くないだろうし早く解決したいです。
ちなみに彼とは別れたいとは思っていません。

皆さんのご意見お聞かせください🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

言いたいのかよくわかりませんが別れる気がないならそのままま結婚せずシングルマザーのままの方がいいです!
籍を入れるのは簡単でも離婚するってなっだほうが面倒なので!💦

Min.再登録

厳しい意見になってすみません。
お付き合いされている彼が有り得ないのは明らかですが、付き合って4ヶ月で妊娠する事を許容した質問者さんも浅はかだと思います💦
付き合った当初に働いていなかったなら充分な貯蓄もないでしょうに、よくそれで妊娠しようと思ったなと...

別れる気持ちがないとの事ですので、解決方法としては諦める。
これしかないかと...(´∩ω∩`*)

もちろん口では注意し続けても、本気で変わってくれる。改善してくれるとは期待しない。
期待するからストレスが溜まるのですからそういう男を選んだのは自分で、関係を続けることを選んだのも自分。
限界がくるまでは自分にそう言い聞かせて諦めるしかないと思います🥲

私だったら別れます🤔笑

ほかの方も言ってますが別れる気がないなら未婚のまま産んだ方がいいと思います。
産まれる前からそれでは産まれてから色んな問題がもっと出てくると思うので…😵‍💫

にじこ🌸

ほんと失礼な質問ですが、彼は独身ですか?

友達が知らずに、まともに働かない人と付き合ってて
実は既婚者で調停中だったと言う事がありました😅
働くと慰謝料?払わないといけなくなるから稼ぐだけ無駄と思っていたそうです

りりママ

綺麗事とか一切無しにして私なら彼とも別れてシングルで頑張っていきます。ちなみに私は19歳で長男20歳で次男を出産して次男が生後半年で離婚してから3年ほど前までずっとシングルでした。罪のない子供の為なら必死で働けますが自分や子供の為に必死に稼ごうと思ってくれない男はただただ足手まといなだけだと思います。

はなちゃん

別れたくないけど彼氏さんどうにかしたいってことですかね?
話が進まないようであれば、親呼んでちゃんと決めた方がいいと思います💦
籍入れるのか、住まいはどうするか、仕事どうするのか…
子どもができた以上彼氏さんにも責任がありますし、そもそも一緒に育てる気あるのかないのかも謎ですし…

ほのち

別れたいと思ってないというのは好きだからですか?
それだけですか??

私にはただのヒモに見えます😅
彼自身もそれを望んでるからなし崩しにして責任逃れているように見えます💦

そのお腹の子、産みたいですか?
生んだら守れますか?
どんな家族になりたいですか?

今は妻が外に働きに出て夫が主夫というのもありますから、彼が家事完璧で料理もできる!なら未来も見えるかもしれませんが、あなたに大きな負担がかかります。
出産前後は休職しなくてはならず収入はありません。

今立っている彼との人生を選ぼうとしているその道はとても難しく、軌道にしっかり乗るまでは我慢することが多いでしょう。
他の家庭は出来ることが出来ないなど疎外感を感じることもあるかもしれません。

先の未来までよくよく考えてあらゆる決断をしなければなりません。
命を授かり産み落とす覚悟と決意が必要です。

別れたくないなら別れなければいいと思いますよ

猫好きなら世話好きなのかもせれませんので
貴女が沢山稼いで旦那さんを養う
旦那さんはパートに出てもらい子供の面倒を見る

世の中の男女反対パターンでいいんじゃないですかね

彼に言っても恐らくすぐは改善されないと思うので生活基盤は奥様が握って生活費を出すという形でよいかと

若い夫婦なのでUR賃貸住宅とかで家賃3ヶ月無料とかボロいけど広いところもあるので探してみてください

考えても何も解決はしないのでひたすら生む前に働いて夜の仕事でもして生むまで頑張るしかないです

別れる気持ちがないならあとは自分の親元か彼の親元に転がりこむのも手かと

はじめてのママリ🔰

25歳で元は働いてなくて猫3匹いるなら絶対親のスネかじりしてましたよね。。
頼めばお金出してもらえるんじゃないですか?
義実家に払ってもらったらいいんじゃないてすかね!

めー

S🔰さんは正社員で働かれているとのことですが、育休に入ったら給料の67%しか手当として支給されません。
育休取得から6ヶ月経過すると半分の50%に減ります。
子どもを産み育てるのってすごくお金がかかります。
彼の現状を見て、絶対に結婚はやめた方がいいと思いました。
今この状況が解決できたとしても、彼本人が根本的に変わろうとしなければ同じことの繰り返しになると思います💦
S🔰さんが子どもも彼も養う覚悟がおありなら結婚してもいいと思いますが、そこまでの覚悟がないのであれば早めにお別れされてお腹の赤ちゃんの為に頑張った方がストレスが少なくて良いと思いますよ😣

ぴよ

別れたいと思ってないならもう彼を受け止めてあなたが全部頑張るしかないのでは?
とりあえずペット禁止の賃貸でペット飼うのは今すぐ辞めましょうね、アレルギーの方がいたら大変なので。

ぴぴ

質問の文章を読んでて意味がわかりませんでした。

海外に住んでくれるなら結婚する、なんてわけのわからないこと言ってるような人と結婚して幸せになれますか?
猫3匹にさらに子供が増えたらただでさえカツカツなのにさらにキツくなるだけだです。
Sさんが育休とったら手当はもらえるとしても今より収入は減りますよね。
そもそも育休は取れるんですか?
万が一妊娠したら正社員になって、と言っていたのもおかしいです。
妊娠するような行為をしているならもっと責任を持つべきなのではないでしょうか?
ましてや付き合って4ヶ月なんてまだまだお互いのことがわからない時期です。
だから今のような状態になっているのだと思いますが…

別れたくないなら今回は残念ですが、子供は諦めるしかないのではないでしょうか。
そんなお金もない、結婚もしていない、責任感もないような彼氏との子供を産んでも幸せになれるとは思えません。
子供がかわいそうです。

ちいこ

S🔰さんはどうしたいのですか?
結婚したい?子供産みたい?彼にはどうなって欲しいですか?
避妊しなかったってことですよね?もし子供が出来て彼に養育する気も結婚する気もなければ1人で産み育てる覚悟はありましたか?

うちも付き合って半年で妊娠して、デキ婚してます☺️子供が出来たら結婚したいねとお互いに言っていて、出来たので結婚しました。
もし逃げられても1人で産み育てる覚悟をしていたし、貯金もしばらく持つだろうくらいはあったので、元々子供が欲しかったので妊娠することに躊躇はなかったです。

人を変えることって難しいので、別れる気がないのであれば「私がこういう男を選んで一緒にいたいと思ってるんだから諦めよう」くらいに思わないとしんどいと思いますよ。妊娠したら変わってくれるだろう、結婚してくれるだろう、と期待すると現状が追いつかずしんどいだけかなと…

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます。
体調はいかがですか?
無理だけはしないようにしてくださいね💦

出産後に入籍しても生活に問題はないので、入籍問題はとりあえず後回しにしましょう。焦らなくて大丈夫です。

質問者さんが入院や出産で仕事をお休みすることになり収入が減ったとき、家賃や光熱費の支払いはどうしますか?彼氏さんが負担できるのかの確認がまず第一だと思います。具体的な金額を提示して仕事とお金に対する考えをじっくり聞いてみてください。

それを聞いたときの彼の態度、彼の回答が、引越しのことや入籍のこと今後のことを考えるいいヒントになると思います。