※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Vivi
妊娠・出産

マタニティ兼授乳ブラの選び方について相談です。サイズや肩の負担が気になります。ハーフトップタイプで肩に負担のかからないものをおすすめください。

グラマーサイズのマタニティブラ、授乳ブラどうしてますか??

妊娠前のブラサイズはI75を着用してたのですが、妊娠してから多分J80かK75辺りになりました(柔乳すぎてサイズ測定曖昧です)

大きすぎるのと、前回の出産時は今より10キロ以上太っており授乳後に元々下垂気味だったのが思いっきり垂れてしまい柔らかい垂れ乳になってしまって…なかなかブラトップやハーフトップが見つかりません

1枚だけJ75のマタニティ兼授乳ブラを購入してあるのですが既にサイズアウトしそうなのと、胸が重すぎて肩の負担が酷く1日中家の中で付けるのはしんどいです

ネットだと中々見つからないうえに、サイズ感がわからず…だからといって近場の店舗では見つからず…😭

同じような方でおすすめの授乳ブラ(授乳ブラの代わりになるもの)ある方教えてください🙇‍♀️
できればハーフトップタイプなど、なるべく肩に負担のかからないものを探してます

コメント

しろくまさん

ニッセンで大きめあるのでアンダーとバスト図ってそれに合うのを買ったらどうですか?
あとは、ワコールなら大きめありますよ~見てもらうといいかもですね😃

  • Vivi

    Vivi

    回答ありがとうございます
    ニッセンは以前普通のブラを購入した時に測って購入しアンダー大きめのトップ小さめだったので、ハーフトップもサイズが合わなそうでスルーしてました💦
    やっぱりワコールとかになっちゃいますよね…お値段するので短い授乳期間を考えて避けてましたが、少し検討してみます✨

    • 9月22日