※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりな
サプリ・健康

矢吹町にある会田病院で、大腸の内視鏡検査・胃カメラを行ったことがあ…

矢吹町にある会田病院で、大腸の内視鏡検査・胃カメラを行ったことがある方いますか??
来月初めて行うので、どんな方法だったか・感想を教えていただきたいです!
怖くて…:(´◦ω◦`):

コメント

miyu

はじめまして。旦那が関係者で詳しいので、、、。
胃カメラに関しては、鼻と口の2種類があります。鼻からは喉を通過する際の反射などが少ないですが、鼻の道筋が狭いと痛みが続くことがあります。
口からの場合は反射が強い人はかなり辛いものがありますが反射が強いかどうかはやってみないとわかりません。
個人的には初回は鼻からを選択して反射が少なければ次回から口からでも良いかと思われます。
ちなみに鼻が狭くファイバーが通らないときは口からになります。
大腸の内視鏡検査はお尻にファイバーを入れます。午前中から下剤を飲んでもらい腸内をきれいにしてから検査をします。
検査中は空気を入れますのでお腹が痛くなりますが、空気を入れての痛みなのでオナラをしてもらう方が痛みも少し軽減されますので恥ずかしがらずにオナラをした方がいいです。便がでそうな感じがしますが腸に何もない状態ですので便はでないので心配ありません。

• なりな

なりな

返信が大変遅くなりすいません💦
    詳しい内容をありがとうございました!
    少しイメージできたので、気持ちが楽になった様に思えます。

• 10月9日