※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーにゃつ
妊娠・出産

生理が10日以上遅れており、妊娠検査薬は陰性です。いつまで待てば生理不順と判断できるか教えてください。

生理が何日遅れたら、妊娠ではなく生理不順とみなして良いでしょうか?
基礎体温は測っていませんでしたが、毎月ルナルナの生理予定日の前後2日以内には生理が来てましたが、今回は10日超えても生理が来ません。
避妊に失敗したかも、という日からは2週間経ちましたが、妊娠検査薬を使っても陰性です。
現在は妊娠を希望していないので、いつまで生理がこなかったら、ただの生理不順だとわかるのか、教えてください。

ちなみに、先月から子供が2人いる状況で働き出したので、ストレスからの生理不順だと言われても納得できます。

コメント

ゆりせママ

こんにちは、元々生理不順の方ですか❔

私は、生理不順です。

45日周期だったり、28日周期だったり、バラバラです💦

やはり、基礎体温がひとつの目安になるので、計っていないとなると、妊娠❗生理不順❗とは言えないのかなと思います😰

ただ、最終の仲良しから2週間経って、検査薬が陰性なら、生理不順なのかな?と思います。

• どーにゃつ

どーにゃつ

元々は、毎月予定日から2〜3日前後するくらいで、不順とは思ってませんでした。
    はっきりと生理不順だとわかればスッキリするのですが…もう少し待って見ます

• 12月14日