※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルカ
雑談・つぶやき

書道の筆と絵の具セットのパレットと筆、家で洗って月曜日に持っていく…

書道の筆と絵の具セットのパレットと筆、家で洗って月曜日に持っていくんだって!と昨日持ち帰って来たけど、学校で洗わないのか? 絵の具、カピカピのガチガチだよ💦

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

今は学校では洗わないみたいですね∑ᔪ(°ᐤ°;)ᔭ
昔とは違うんだぁ‼️‼️って思っています⁽⁽꜀(>д<꜀ )՞՞

• ハルカ

ハルカ

今は洗わないんですね!
    1年生の時から学期末に持ち帰ってくるとパレットは絵の具付きっぱなしでって感じだったのですが、うちの子だけ洗わずに片付けているんだとずっと思っていて、何回かちゃんと洗いなよ?って話を息子にしていたのですがいつもそのままで。
    いろいろ変わってきててびっくりすること結構あります💦

• 9月22日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

うちの娘も持って帰ってきてます( ˶๑ᐪ꒳ᐪ⑅ )涙ッ
    すぐ洗えばいいのに、しばらく放置•••(乛_乛)💧💧💧

カピカピになったパレットをつけ置きして洗ってます(((;°Д°;))))

• 9月22日
  • ハルカ

ハルカ

浸け置きしないとカピカピになったものは落ちないですよね💦

うちもしばらく放置なので…。
    明日、洗うそうです😓

• 9月22日
U🍁🌕🌾

最近、持ち帰りですよね😱
うちも書道の筆洗いが大変です😭
筆系は大変なので綾鷹の抹茶ラテの350mlペットボトルが口広タイプなので、そこに筆突っ込んで洗ってもらってます!
水流しながらが勿体無くて😭

パレットの洗い終わった色移りは消しゴムで消えるそうなので、今度やってみたいと思っているところです!

• ハルカ

ハルカ

持ち帰りなんですね(´・_・`)

ペットボトルは考えつかなかったです✨
    ちょうどあるので今回やってもらいます😊

パレットの色移りもなかなか落ちないんですよね😞💦
    私も消しゴム試してみます!

• 9月22日