※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が泣きやまず、疲れる日々。自閉症や発達障害か心配。

新生児ですが、何をするにもギャン泣きです。癇癪おこしたように泣きます。同じような方いらっしゃいますか?
おむつ替えも泣き叫んで暴れるので2人がかり、沐浴や着替えでさえも大騒ぎ、泣きすぎて空気飲んで苦しくてヒートアップ、そのまま吐き戻し、夜もまとまって寝てくれず虐待してるかと思われるようなすごい泣き方で泣きます。
静かなのはミルク飲んでるときとミルク後うとうとしてる時(そのまま寝る時もあるけど寝ないことも多い)、寝てる時くらいです。抱っこで家中歩き回ってると疲れ果てて寝ますが、そのあとベッドに置こうとしたりちょっとの物音で覚醒してまた泣き叫びます。
もう正直しんどいです。
自閉症とか発達障害なのかな…ただ感受性が豊かなだけなのか…(わたし自身、幼少期ギャン泣き夜泣きが激しかった)

コメント

V

息子もずーっと泣いてました。
もう泣いてた印象しかないぐらい泣いてました💦
でも何ヶ月か経ったら寝るのが上手になりましたよ!
発達に問題もないし、元気に走り回ってます❤️

ミニー

長男は置くと起きたので
ずっと抱っこで一緒に寝てました💡
お風呂も長男は泣いたりしてました🛀

まだ、機嫌がいい時間がほぼないかと思いますが
その時点では病気を疑わなくてもいいと思います(*^^*)

はじめてのママリ🔰

長い目で見れば成長につれて落ち着くとは思いますが、しんどいですよね😭
体が密着すると安心して落ち着くと聞きます😌

赤ちゃんも人生数日、ママになって数日で試行錯誤して手探りな感じだと思います。
赤ちゃんが泣く事は悪いことではないので、その時何ができるのか、頼れる人がいるなら頼ってみましょう😌

ぷー

すみません、回答ではないのですが私も今まさに全く同じ状況です。生後15日です。
新生児とは思えない音量で泣いて泣いて泣き倒し、眠いはずなのに寝ない、ミルク飲んでも寝ない、抱っこしても歩いても全く効果なしで自分も寝不足でフラフラ、精神的にやばいです。
うちの子は反り返りも激しく落としそうになるほどで、同じく発達や自閉症や脳性麻痺など色々と疑ってしまっています。脳の興奮が収まらない感じです。泣きすぎて呼吸おかしくなるとこも同じくです。泣きすぎて可哀想なのにどうにもできず、私も苦しいです。お互い、数ヶ月後には落ち着いているといいですね…