※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

特定の先生が苦手で担任に伝えるべきか悩んでいます。連絡帳を使わず口頭で伝えるかどうか迷っています。

保育園で特定の先生が苦手でそのことを担任の先生に伝えてもいいか悩んでいます。

早朝担当の先生のようで朝送るとたまに教室で担任の先生が来るまでの間いてくれるようなのですが、その先生がいるときに限って泣いたりホールに行って隠れたりします。

初めは行きしぶりがあるの何でなんだろうとすごく悩みましたが、最近になってその先生がいる時だけだと分かりました。

担任の先生じゃないので良かったものの行きたくない原因を伝えるべきかどうか悩んでいます。

連絡帳はその先生が見てしまうかもしれないので伝えるなら口頭でと思っているのですが、皆様なら先生に伝えますか?それとも伝えずにいますか?回答お待ちしています(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

苦手というだけでは言わないですね💦
何かされたり言われたりで、子どもが怖がっているなら別ですが、、、
早朝担当なら先生も人数少ないでしょうし、他の子の対応している時などもあると思うので、その先生はやめてくださいとも言えないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか言えないですよね、、😱
    担任の先生からは「なんでも相談してください!!」と言ってはくれるものの言いにくいなーって😵

早朝の方なので朝だけ子供には我慢してもらうしかないですよね😭

• 9月22日