※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の3歳の誕生日に自転車をプレゼントしたいが、三輪車はすぐ乗れなくなるか悩んでいます。ストライダーか小さい自転車がいいか相談したいです。

3歳の誕生日が近い娘。
プレゼントは自転車がいいと言います。
うちは三輪車とか外で乗るものを買っていなく、保育園で三輪車に乗るからそれを言っているんだと思いますが三輪車‥すぐ乗れなくなりますよね😮‍💨

だとしたらストライダーなんでしょうか?それとも小さい自転車?アドバイスいただけると嬉しいです😀

コメント

うちも三輪車はもったいないよな〜って
感じで3歳の誕生日に自転車買いました!
ストライダーはなんか怖くて😵

ママ

キックバイクがいいと思います✧︎
結構長い間乗れますよー🚲
上の子の時も買って、下の子も今じゃバンバン乗り回しています✧︎
上の子の時補助なしが取れるのも早かったです‼️

けー

成長が著しい時期ですからどれを選んでも長〜く乗れるものはないと思います💦
成長に合わせて乗れる!みたいなのもありますが結構無理があるなぁと感じてます。
3歳ならキックバイクも良いと思うし、
自転車に補助輪も良いと思います。
それを兼ね備えたへんしんバイクも売ってます。ただしサイズはある程度決まってしまうので小学生になると確実に小さいとは思います💦
息子は2歳後半からキックバイク、5歳の誕生日に自転車買いましたが
キックバイクで平衡感覚が取れてたので自転車も補助輪はすぐ取れましたよ!
あくまで自転車の序章としてキックバイクも良いと思います。

姉妹のまま

3歳前に自転車買いました😊
結果乗れるようになったの4歳頃です!
まだ緩やかなものでも坂道は上れません笑
キックバイクにしておけば良かったです💦