※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

園で同じクラスのママさんがプレゼントに張り切り、関わりたくない。コロナ感染もあり、しんどい状況。個別にプレゼントをあげたい。運動会の動画撮影も参加が義務付けられている。

園で、先生への卒園時のプレゼントに張り切るママさん...
がいて、しんどいです😥

今年度、卒園です。

上の子の時と同じで不運にもそのプレゼントにめちゃくちゃ張り切るママさんがまた下のお子さんが同じクラスで、〇〇組大好き〜〇〇先生大好き〜❤️みたいなのがすごい苦手です💦
上の子の時もすごい張り切って幹事さんたちですごい豪華なプレゼント作成してました!
やって頂けるのは有り難いのですが、
その張り切るママさんクラスのママさんと仲良しの友達〜🎵みたいな感じで、すごい私は苦手で、私はそういう輪に入れてないので、
その張り切るママさんも私と上の子と下の子と連続で同じクラスで、私のこと知ってるはずなのに、園で会ってもそのママさんは私には知らん顔で、苦手なママさんです💦

うちの子と仲良かった子のママさんは今でも会えばちゃんと車の中からでも手振ってくれるし、、、普通はそういうもんですよね〜😔

単にクラスが同じってだけで赤ちゃんの写真送れだの動画を遅れだの指示されて従わなきゃ行けなくて嫌です。

しかもそのクラスの誰かがコロナになって濃厚接触者になったせいでうちの子コロナもらいました😂😂
そして家族の半分がコロナになってやっと療養終わる〜と思ったら今は下の子の療養中です。
普段は知らんぷりなくせにただ同じクラスに在籍してるってだけでプレゼント制作に協力しなきゃいけないのはなんか納得いきません。

先生には感謝はしていますが、あげたい人がプレゼントを個人的にあげれば良いんじゃないかな〜と思ってしまいます😥

本当にしんどいです。
運動会の後もなんか全体の動画撮影するのに参加しなきゃいけないとか😫下の子がコロナで連れて行けないから上の子と家に置いていくから早く帰りたいのに😭

コメント

23

高校のときにもそういう面倒臭い女子いましたよね😅

「今度先生の誕生日だからみんなからお金徴収してプレゼントあげちゃお〜!」
なんて言い出す女子😂

まさにそんな感じ🤣
私も苦手です、そういうの笑

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    苦手なので本当に気が重くなります。あ〜またはじまった〜と思って😥でもそのママさんも2人目で本当にいなくなるので助かります😥

    • 9月22日
いーいー

上の子の卒園の時がそうでした😩
コロナ前だったので謝恩会もあったので先生への花束代、DVD代、弁当代など諸々高くて他の保護者は不満に思ってました。
入学準備にお金かかるのにそんな事にお金出せないってみんな言っていて、幹事だけが張り切っていて温度差が凄かったです😓
大きなプレゼントにしなくても子供達からの絵のプレゼントを纏めてあげても良いし子供達の写真入り色紙などお金かけないように皆んなに負担かけないように考えるのも幹事の仕事ですよね😓

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    半ば強制的ってところが本当に嫌ですよね💦
    積み立てのお金があるのでそれで出来るみたいなんですけど、動画を撮れとか写真を提出しろだの指示多めで困ります😥正直子供がコロナになったり仕事で暇がありません😩

    • 9月22日
  • いーいー

    いーいー

    分かります!他の保護者にアンケートも取らずにこうなりました!と結果だけの報告。
    そもそも何かするとか聞いてなかったし寝耳に水って感じで呆れました。
    しかも赤ちゃんの頃の写真をメールで送ってくれ!とかも言われて私はスマホ替えて入ってなかったので本当に面倒くさくて幹事の自己満って感じでしたね😩
    その分2人目のときはコロナ禍だったのと幹事さんから事前に話しがあったので花束代の500円で済んで上の子のときは1人8000円だったので2人目のときは本当に良かったです。

    • 9月22日