※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の切迫早産で入院が決まりそう。頸管が短くなり、ストレスや心配が増えています。早産を避けたいが、入院で上の子供と会えなくなるのがつらいです。

2人目切迫早産。入院になりそうで辛いです。。。
1人目切迫で18日間正期産なるまで入院していました。
今回も24wから切迫気味になったので仕事を休職し、28wで頸管長30mmで張りがなければ家事していいよって感じでした。
そして今日2週間の検診で頸管長が一気に2㎝に。張りも何回かあり入院レベルと言われました。とりあえず上の子もいるので免れましたが来週また病院で短くなっていれば入院です。
早産は絶対避けたいし入院したほうがきっといいとおもうのですが入院となると36w6dまで退院できない病院なので1ヶ月ちょっと上の子供と会えなくなります。実家に預けるのも心配だし会えないのも辛いし24時間点滴してお風呂入れず大部屋でストレス溜まるし、今ナーバスになってしまいいつもより張りが多い気がします。あまりストレスを溜めるとよくないのですが落ち込んでしまいます😞

コメント

あ。

私も1人目切迫で自宅安静、2人目は切迫で3週間入院しました。

入院したとき泣いてばかりだったし、同じ部屋の人も毎日のように泣き声が聞こえました😢

無事元気な赤ちゃんを産むためと言い聞かせていましたが、やっぱり上の子に会いたくて会いたくて辛かったです😢
私の入院のときはまだコロナ禍ではなかったので、毎日のように誰かが会いに来てくれたのは唯一の救いでした。

上の子もいらっしゃるので安静になんて不可能だと思いますが、できる限り安静に…😢
ナーバスにならないよう不安や心配を忘れるように、元気に生まれてきてくれた赤ちゃんとの未来を想像して前向きにいきましょう!😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院のほうが安心なんですけど上に子供がいると辛いですよね😣💦
    今はコロナ禍なので面会は一切できないのも辛いです😭

    3歳なのでヤンチャですが保育園の送迎と家事は旦那に頼みました😢
    ありがとうございます😢

    • 9月22日
ママリままり

現在二人目妊娠中、33週から自宅療養していましたが、逆子の上、臍帯下垂で34週から大きな病院に入院してます。緊急な入院だったため、上の子にきちんと説明も出来ず、コロナのせいで面会も出来ず、入院当初は子供の写真見て泣いてました。点滴も24時間、寝てばかりで筋力は落ちてすぐ息もあがる、、、。辛いです。でも幸いな事に息子は旦那と仲良く過ごしてくれているようで、たまに私の話もするようだけど、元気でいてくれているようです。私は37週までギリギリ入院して、逆子が治らなければ帝王切開で更に入院が延びる可能性が在ります。もう、妊娠はこりごりって思ってますが、さくらさくさんも出来るだけゆっくり過ごしてください。ナーバスになったときはご家族やお友達にいっぱいぐち聞いてもらってくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今コロナで面会できないのが辛いですよね😭
    1人目も切迫で、立ち仕事だったからだとおもっていましたがまさか今回も切迫だったので私ももう妊娠したくないとおもいました💦
    ありがとうございます😣

    • 9月22日