※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、母乳を多くあげているが心配。母乳の後にミルクもあげているが、母乳をあげすぎているか不安。体重は増えているが、母乳の量について心配。

抱っこしても泣き止まず母乳ばかりあげています。ミルクは1日5.6回で1回120あげてますが、本当によく泣く子で、ミルク飲んでも1時間後には母乳あげてます💦母乳あげたら必ず泣き止み、寝てくれるのですが、母乳あげすぎて、たまにミルクを80にしたりします。あと1週間で2ヶ月になりますが、母乳あげすぎってどうなんでしょう。お腹に負担かかったりしないのでしょうか。体重は2600gから4200gまでになりました。

コメント

はじめてのママリ

余分な分は基本的に吐くって言われたので吐かないのなら大丈夫だと思ってました!
生後一ヶ月って1番大変な時期ですよね…抱っこしながら、5分歩くと落ち着いたり寝るっていうのが研究でわかったってこの前ニュースでやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当どうしていいか分からないです😭そうなんですね!明日から挑戦してみたいと思います!ありがとうございます♪

• 9月21日
めめお🦖

お気持ち分かります😭‼️
長女が本当にすぐ泣く子で大変でした😭しかも一人目で私もオロオロして…一日中授乳してるんじゃないかってくらいでした🤣離乳食中期位で急に落ち着いた記憶があります🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当1日中、授乳です💦
    授乳しすぎてしばらく時間空けたりしようとしても泣いてしまうので結局あげてしまいます🥲離乳食で落ちつく事を願います🥲

• 9月21日
  • めめお🦖

めめお🦖

泣かれると心折れて授乳しちゃいますよね😔授乳すれば落ち着いてくれるし🥲
    いつか落ち着く〜くらいで、今しかできない授乳楽しんでください🥺‼️

• 9月21日
ママリ

息子の時すぐ上げてましたw吐かなきゃいいか精神で😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹でも、そう思わないとやっていけないですよね!吐く事は今の所全くないので、上げたいと思います🥹

• 9月21日
ママリ

すごくお気持ち分かります😭1ヶ月の頃は泣いてばかりでした。2500くらいで産まれ体力もなく飲む力もなくちょっと飲んでは寝て寝るのも下手ですぐ起きてまた飲んでってかんじで1日11回くらい授乳してました。入院中から哺乳瓶はえずく子で、なかなかミルクも難しくて、、
母乳はいくらあげてもいいらしいです。ミルクと違い2時間半とかで消化されてしまうのと、乳首を加えるだけで安心できたりするそうです。1ヶ月検診で3900まで増えてました。今考えると寝れずに疲れて覚醒して抱っこしても寝られなくなってたのかなと思います。でも母乳あげる事は問題ないと思いますよ☀️