※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療クリニックでの治療について相談です。主人は男性不妊で体外受精・顕微授精が必要。保険適用外のクリニックで頑張るか、保険適用の病院へ行くか悩んでいます。他のクリニックの情報やご意見を募集中です。

不妊治療クリニックの事でご相談です。
主人25歳・私26歳です。

なかなか子供が出来ずリプロ大阪に通院中です。
検査の結果主人の重度の男性不妊が発覚し、
精索静脈瘤の手術を行いました。
医者には精子が殆どいないので体外受精・顕微授精しか
方法はないと言われています。
ですがリプロ大阪は保険適用外…。

私自身も待ってる間に検査をしAMHが2.98と低く
妊娠を急ぐなら早めに顕微授精したほうがいいと
言われました。

そこで相談なのですが、
保険適用外のリプロで頑張るか
保険適用の病院へ行くか…
まだ何も治療は始まっていないが金銭面的に悩んでいます。
大阪で顕微授精を保険適用で出来る
病院を調べた所扇町レディースクリニックお春木レディースクリニックを見つけました。
妊娠実績はリプロに比べると少なく悩んでいます。

皆さんならどうしますか😭?

ご意見、そこの病院で治療したなど
色々教えて頂きたいです💦
また、おすすめのクリニックなども教えて頂けると
助かります😭💦

よろしくお願い致します。

コメント

ままり

リプロは高いと有名ですよね、、💦最後の砦と言われていますね!
私も通院する前調べましたが、有名なだけあって待ち時間が長いとか料金とかで断念しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね💦
    卒業した方たちのメッセージ見ても転院しました。っていうのが多く薄々感じていました💦

    男性外来と女性外来が同時に出来る土日休みの主人としては通いやすいなと思い選んだのですが費用面が…😭
    待ち時間は土日に行くとどうしても長いですが男性外来は比較的早いなと思いました!
    私は結果聞きに行くのは平日にしているのでそこまで時間はかからないですが検査費用諸々実費なので痛手です😭💦

    • 9月21日
  • ままり

    ままり

    リプロが保険適応外なのは初めて知りました😱

    夫の検査目的で、もう一つ有名な英クリニックに行ったことありますが、人気なだけあって待ち時間長かったです😂
    それと、赤ちゃん連れの方も多くて行き辛いなと思ってそこに通うのは辞めました💦

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人工受精までは保険適用で出来、
    特定不妊治療?と言うのでしょうか、体外・顕微授精は適用外と言われました💦

    それは確かに行きずらいですね…
    職場で妊婦さんを最近良く見かけるのですが羨ましい反面
    なんで、私が…って落ち込みます😂💦

    • 9月21日
  • ままり

    ままり

    えぇ…
    それじゃあ保険適応になった意味ないですよね😫

    分かります😭
    私はそれがメンタルやられるので仕事辞めました😂

    今行ってるオーク会って所は説明も丁寧で看護師さんも優しいし聞いたらちゃんと説明してくれます!本院が住吉なので、日曜の診察や体外、顕微となると住吉まで行かないと行けませんが💦

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…私も行って初めて知りました💦

    仕事辞めた方が治療に専念は出来ると思うんですが、現実問題辞めてしまうと生活が…😭
    住吉はまた遠いですね…

    • 9月21日
  • ままり

    ままり

    派遣で単発の仕事で稼いでますよ🎶
    自分で時間を決められるし休みたい時に休めるし今は合っているかなと思います❣️

    梅田の分院に行ってたんですけど、高度不妊治療となると本院でと言われて、、最初は遠いし嫌でしたが、夫と行き帰りに車で色々話せるし遠出感覚でいつも行ってます✨🤣

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    派遣ですか、そう言う働き方も素敵ですね、私も今後の為にも色々考えないとですね😂💦

    そうなんですね😭💦
    うちの主人も運転が好きなのでリプロで相談して決めます☺️!

    • 9月21日
ままり

リプロ東京に行ってました。現在は助成金もないし、同じ立場なら保険適用できるところに行くと思います。やはりリプロは高かったです💦

リプロだと体外受精、顕微授精するなら子宮鏡とかオプション検査もありますよね。またその費用も高いし、何より採卵がめちゃめちゃ高いです。同じくAMH2点代でしたが卵が育たずホルモン剤追加したので卵は少ないのに費用は高くなりました。ただ、グレードの低い受精卵も培養を続けて胚盤胞になったりしたので技術はあるんだなーと思っています。

大阪の方は分からずですみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご懐妊おめでとうございます☺️
    高いですよね…女性外来の先生にも最初に言われていて、うちは保険適用外やから保険適用のところあるからそこでしてもいいかもねと💦優しい全先生でした😂

    まだ、治療方針は決まっておらず、初診のときに主人の不妊がわかったのですぐに手術をしました。新しい精子が作られるまで72?日かかるため今は経過観察中なのですが23日主人の1ヶ月検診なので、転院のことも視野に入れて先生に相談してみます💦

    • 9月21日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊

    旦那様、手術お疲れ様でした!
    リプロの先生って優しい方多いですよね!リプロでやるだけが全てじゃないというスタンスも併せ持ってくれてるから是非先生に相談してみてもいいと思います!勇気がいるでしょうが、頑張ってください✨!

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人も結果聞いた時愕然としていて、私から手術して!とも言えず見守っていたのですが踏み切ってくれて嬉しかったです😭


    そうなんですよ、ここで絶対やって下さいとも言わないので気持ち的には楽です😂

    ありがとうございます😊

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

春木に保険適応になる前に通っていました。
私は体外、顕微両方して両方とも保存できています😊
そして顕微の方を戻して1月に第一子出産しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産おめでとうございます☺️
    そして、お疲れ様でした(^ ^)
    保険適用前はやはり高額ですよね(>_<)明日主人の検診があるので相談してみます、

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    保険適応前だったのでかなり高額でした😅
    もし春木のことで知りたいことあれば分かる範囲でお答えできると思うのでいつでもコメント下さい👌✨
    治療がうまく進みますように願っております🙏💕

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️!
    凄く助かります😭💦

    • 9月22日
梅

重度男性不妊のためリプロ大阪で顕微授精し、2人授かり出産ました。もうすぐ3人目の移植に入ります。
保険適用ではなくもちろん高いのですが、でも時間には変えられないと思います。
安くても治療に時間がかかったり結果が出ないとなるとしんどいんじゃないかなぁと。

ちなみに私も同じようなAMHでした。

リプロのことで何か質問があればおっしゃって下さいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    やはりそうですよね…時間には変えられない、仰る通りです😭

    今日主人の検査で病院に行ったのですが、精液所見改善されていてこのままだと、人工受精でも可能性はあると言って頂けました😭!

    リプロでは卵管造影などはされましたでしょうか??

    • 9月23日
  • 梅

    精液所見が改善されていたなんて本当によかったですね!!手術をしてくれた旦那さまの頑張りのおかげですね。

    私の方には特に問題なかったので卵管造影はしてないんです。
    移植前に子宮鏡検査はしています。

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も本当に嬉しかったです☺️
    手術してくれて、サプリメント飲んでくれて全てに感謝です😭
    人工受精をチャレンジ出来るなんて思っても見なかったので一安心です😭

    私は今日検査の結果ビタミンDが欠乏してて、補充する様に言われました💦

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    その辺の検査すっ飛ばして人工受精に急遽なってこんなものなのかな?と心配してます😂

    • 9月23日
  • 梅

    あ、ビタミンDは私も欠乏しているので、サプリ飲んでいますよ〜!(問題ないと言っておきながらすいません笑)

    リプロなら何でも相談しやすいので、卵管造影が必然かどうか聞いてみるとすぐ答えてもらえると思います☺️

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビタミンDは出産まで飲み続けて下さい。と言われたんですけど飲んでいましたか😂??
    先生に欠乏してるから一日4錠のんでくださいって言われたんですけど、そんなものなのでしょうか??

    人工受精チャレンジするまでに
    卵管造影とか、ホルモン検査とか色々しないとらしいのですが、
    今ちょうど排卵前で造影検査飛ばして人工受精の予定組まれました😂💦
    恐らく今回陰性になった場合
    卵管造影とホルモン検査するのかな?と思ってます💦
    男性外来の先生には顕微授精になるなら保険適用の病院に行こうと思っています。って言ったら、そこまでしなくていいよ!この数値なら人工受精からでもトライしてみましょう。と凄くあっさり終わりました😂💦
    あれ?最初の頃はあんなに深刻だったのにって拍子抜けしました笑

    • 9月23日
  • 梅

    ほんとは出産まで飲むことを推奨はされていましたが、悪阻が始まり、嘔吐がひどくてそこから飲むのをやめました。
    私はビタミンDの値が低すぎるので、1日8錠飲んでいます😂

    人工授精はしたことがなかったので…そのような予定だったんですね!
    もしかしたら検査費用よりも人工授精の値段の方が安いかもしれないので、一度人工授精してみてから考えてみられるとよいかもしれないですね😊

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    そうですよね💦
    8錠…大変ですよね😭

    私も初めてでびっくりしてます😂
    はい、早速先生に相談してみます☺️!

    • 9月24日