※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の服装について、お部屋とお出かけの服装で悩んでいます。カバーオールかトレーナーにズボンか、肌着も迷っています。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月、秋冬の服装について🙆‍♀️

もうすぐ生後5ヶ月の子を育てています😊
最近急に涼しくなってきたのでどんな服装をさせるか迷っています😵‍💫

先輩ママさん、同じくらいの月齢のママさん
よかったらお部屋での服装とお出かけの時の服装を教えてください😁

カバーオール?それともトレーナーにズボン?
肌着はどうするかとか、いろいろ迷ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お部屋は
・半袖ロンパース肌着一枚+レッグウォーマー
・タンクトップロンパース肌着+半袖ロンパース+レッグウォーマー

お出かけは
・タンクトップロンパース肌着+半袖ロンパース+レッグウォーマー
気まぐれでベビーブルマやレギンス合わせています👶🏻🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

レッグウォーマーいいですね!
    持っていないので買ってみます😄

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ迷いながら、秋冬服を購入してます…!

今は、25度以上の時はまだ、半袖ボディ一枚です!
25度を下回ってる日は、タンクトップボディ+半袖カバーオールです☺️
うちの子小さめで、3ヶ月の時から着ている60のカバーオールがまだまだ余裕なので😂

肌寒くなったら、
お部屋→長袖ボディ+レッグウォーマーやレギンス
お出かけ→半袖ボディ+長袖ロンパース+タイツや靴下やサロペット

にしようと思ってます!
長袖ボディってあまり出番ないみたいなんですが、ユニクロとかで可愛くて沢山買っちゃったので、家で着せようと思います🥺

寝る時の服は今迷ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷いますよね🤣
    わたしも長袖ボディたくさん買っちゃって、どうやって着せようってなってました😂笑

寝る時が1番悩みますね、、
    暑かったり寒かったりしますし💦

• 9月23日
mamari♩°*

まもなく6ヶ月になります!
うちも慌てて長袖長ズボンを買ったところです😂

お部屋でもお出かけでも、大人と同じように肌着+服で過ごすようにしてます!

お出かけ(毎日保育園に行ってます)では、つい最近セパレートにしました!よく動くようになってずっと使ってた前開きボタンの服を着せるのが少し大変になったからです😅上の服は、股下で止めるロンパースタイプも使ってます!

お部屋ではセパレートのときと、まだロンパース着てる時があります!夜は半袖ロンパースをパジャマがわりにして寝てるので、翌日何も予定ない日は着替えずそのままの格好で過ごします😂

肌着は、どうしてもお腹が出たりしちゃうので、自分でお着替えの練習する頃までロンパースタイプを使う予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セパレートにされたんですね🥰
    確かにそろそろ動き回ってボタン止めるの大変になってきたし、セパレート服も買ってみようかな🤔

これから寒いですししばらく肌着はお腹でないのがよさそうですね☺️

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございました🥰

参考にさせていただきます🌸

1番最初に回答してくださったはじめてのママリ🔰さんをグッドアンサーに選ばせていただきました😄