※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

離婚と再婚について。親友が離婚しました。7歳と6歳の兄弟のママです。…

離婚と再婚について。

親友が離婚しました。
7歳と6歳の兄弟のママです。
離婚原因は親友の束縛に耐えられなくなった、旦那さん側からの申し出だったようです。
旦那さんは婿養子に入っていたので、肩身も狭かったのかもしれません。。。

離婚後1ヶ月程で新しい彼氏ができたと報告がありました。
子どもたちにも会わせて、休日はほとんど一緒に過ごしているようです。

現在、付き合って半年くらいなのですが、すでに親友の実家に彼氏が泊まりにきたりもしているようです。
月に1回は、両親に子どもを預けてデートもしている。
そして、半年後には再婚を考えているみたいです。
親友の両親としてもどんな気持ちなんだろう…と考えてしまいます。

私は色々ひっかかっていて、まだ早いんじゃないかなと思っていますが、いまが幸せそうな親友の話を聞くと、余計なことは言わない方が良いのかなとも思います。

私の考えが古いのでしょうか?

コメント

私も余計なことは言いませんが同じ考えです。。

はじめてのママリ🔰

そういう人は依存体質なので、止めても聞かないしまた繰り返すと思います😅

みー

またすぐ別れそうですけどね😅 新しい彼氏だって、以前、男を束縛していた女!なんて全く知らない訳ですから😅 再婚って子供居れば、かなり慎重に考えなければいけないのに😞 前の旦那さんを束縛していた事も、反省もせず、心を改める事なく、次に進むって、母親というより、女が勝っているんだと思います😞 こういう人がまた失敗するんですよね😰

けろりこ

私は早いとは思いません!

離婚直後でも、タイミングが合えば良い人に会える人もいます!そして、付き合う期間が短いからうまくいかないとは思いません。

私自身が、子連れ再婚しましたが離婚直後にではないものの付き合って1ヶ月であ!この人だと思い半年後に結婚しました。そして、今でも自分の判断が間違いではなかったと思ってるし毎日が幸せです♪そして、親友であれば思った事を素直に伝えるべきだとも思います!相手の受け取り方は人それぞれかもしれませんが、きちんと気持ちを伝えてこそ親友だと思います💕

はじめてのママリ

0日婚て方たちもいらっしゃるのでなんとも言えないかな。て思いますが
子供さんいらっしゃるので子供たちが寂しい思いとか、子供たち優先であれば他人のことなので何も言いませんし、その人たちがもしかすると幸せになる可能性もあるのでそっとしときますかね。

けど内心同じ事繰り返すんじゃない?て思っときます😂

はじめてのママリ

親の為に生きてないから親友の親はどうでもいいと思うのですが
やっぱお子さんの気持ちが一番ですよね
ただシングルするって本当に孤独だし周りはとやかく言うかもですが
結局のところ母親が幸せじゃないと子供達は幸せになれないし
子供置いて、その男だけと遊んで、で再婚します!なら危ないでしょうが
子供達も懐いてるから続いてるんじゃないんですか?
経緯がどうよりも、お子さん達の心がどうなのかが大事かなぁと

はじめてのママリ🔰

まともな両親なら自宅に彼氏を泊めさせることはしませんし、デートのために子供を預かりもしない気がします。私が親なら叱ります。元旦那さんは婿養子で肩身が狭く離婚したのに、親娘で何も学んでなくて、ぜんぶ元旦那が悪いとでも思っていそうですね。余計なことは言えませんが、正直理解ができないので疎遠にするかな…

ゆう

コメントありがとうございます☆
色々な考え方がありますね…
参考にさせていただきます☆