※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽーん
家族・旦那

帝王切開で一昨日出産しました。義母の言葉にもやもやしてます。前回緊…

帝王切開で一昨日出産しました。義母の言葉にもやもやしてます。

前回緊急帝王切開だったので、今回予定帝王切開でした。
日にちを決めていたので、義母が産後の手伝いのために私が入院前に県外より来てくれました。
義母はとてもいい人で、看護師です。

「明日帝王切開だね〜3人までできるんだっけ?」と言われました。
私が「今回の病院は4回までできるんですよ。」と言うと
「じゃあ、せっかくだから4回やっちゃう?子どもは多い方がいいからね。子沢山でいいね!」と言われました。
?????でした。

何軽い感じで言っちゃってんの?と思いました。
切るのは私だし痛いのも私だけ、手術で恐怖があるのも私だけ。の中軽い感じで言われてモヤモヤしてます。

何度も言いますが、義母はいい人でこちらに来たら食事は朝昼晩用意してくれ、洗濯とか家のこともしてくれます。
ただ、その言葉だけがモヤモヤしてます。

コメント

けろりこ

はい。恐らく何も深く考えずに言ったのだとか思うので気にするのはやめましょ♪普段が良い人なのだとしたら尚更です💕モヤモヤしてる事がもったいないですよ🥰

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

そうですね!気にしないようにします!

• 9月22日
○pangram○

入院前に駆けつけるの、気にしないで良いのよ、と言う意味にも聞こえます😅

どうしてもナイーブなタイミングですので、ガルガルしちゃうんだと思います🥹💦

軽い感じに聞こえるように、あえてそう言ったのかなぁ,なんて思いました。看護師さんですから🥹

すごくいい人って仰るので、あなた様が負担に思わないように、何度でも、あなたを助けたいと思っているからね。と意味だったように思えました😊

手術お疲れ様でした!大変でしたよね💦
でも、ほんとうに、優しいお義母さまに恵まれてらっしゃるなぁと思いましたよ🤭

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

なるほど!!
    私の痛みを軽く見てるのかな??と思いましたが、そう言われるとそんな気がしてきました🤔

ガルガル期たしかにありますね!!
    なんか、スッとしました!ありがとうございます😊

• 9月22日
  • ○pangram○

○pangram○

あなた様が困っている時に助けてくれる方です、きっと、困らせたくて言ったわけでは無さそうだなぁと思いました!
    そして、あなた様自身も義母さんに対して、根本的にとても良い人って思ってますから、産後のホルモンバランスのせいで、モヤモヤっとしちゃったんだと思います😊

素敵なご家族だろうなぁと想像しました☺️お大事になさってください🤗

• 9月22日
  • ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

ありがとうございます!!
    そうですよね。義母は優しくていい人なので。
    ホルモンのせいだと思います。。
    教えてくれてありがとうございます!!!

• 9月22日