※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

セキソビットからのお薬に変更して人工授精を考えています。人工授精で男の子や双子になりやすいか、成功するまでの回数が知りたいです。

先生と相談してセキソビットにお薬を変えて今服用中で、今期人工授精することとなりました!人工授精は男の子を妊娠しやすいとか双子ちゃんの可能性が高いとかあるのでしょうか?また、人工授精何回目でおめでたになりましたか?わからないことばかりで心配なので教えてください(T ^ T)

コメント

ඊゆずこまちඊ

排卵誘発剤を使用するので卵が育ちやすく
多胎の確率は自然妊娠より高くなります。

卵胞チェックの時に、「今回は二個排卵しそうだねー。双子の可能性のあるから今回見送ってもいいけど〜。」って先生に言われたことがあります。

男子、女子の因果関係はないも言われましたよ!

• ඊゆずこまちඊ

ඊゆずこまちඊ

排卵誘発剤を使って人工授精で授かりましたが、お腹の子は1人です(^^)

• 12月14日
  • ちぃ

ちぃ

人工授精何回目で授かりましたか?
    わたしも続きたいですー(T ^ T)

• 12月18日
  • ඊゆずこまちඊ

ඊゆずこまちඊ

タイミング法の時に卵が2個できそうで双子ちゃんのリスクあると言われましたが、妊娠には至りませんでした(T_T)
    あわよくば双子ちゃんが良かったのになーって思っていましたが💦
    人工授精3回目で授かりました❗️

ちぃさんにも妊娠菌届きますように♡♡
    グッドアンサーありがとうございます(^^)

• 12月18日
  • ちぃ

ちぃ

双子ちゃん少し憧れありますよね(*´꒳`*)
    今回は、セキソビットにかえてやってきましたが、今日再診がありみてもらったのですが、卵の大きさが足りない、排卵がきっと三連休中だろう、週末は病院やってない、人工授精はできないということで、うまくいかなすぎてボロボロです(T ^ T)

妊娠菌いただきますー(*´꒳`*)ありがとうございます⭐️

• 12月19日
なかむ

セキソビットを服用しはじめて2回目の人工授精にて授かりました。
あ、うちは男の子でした😀

• ちぃ

ちぃ

セキソビットで人工授精同じかたちで、わたしもなかむさんに続きたいです(๑>◡<๑)
    すくすくと大きくなってくのたのしみですね(*´꒳`*)

• 12月18日