※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR★
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、離乳食の進め方について相談です。旅行中の離乳食に悩んでいます。ベビーフードはどんなものが適しているでしょうか?

7ヶ月 離乳食 ベビーフード

来週で生後7ヶ月になります。
離乳食は5ヶ月半ばから始めて、今まだ1回食で、来月から2回食の予定です。

来月の半ばに一泊二日で旅行の予定があり、そのときの離乳食について悩んでいます。
ベビーフードを持ってくつもりですが、今はまだ単品の野菜など味付けなしの素材そのものしか食べていません。
ベビーフードだと、キューピーの瓶のとうもろこしや緑の野菜など。
今こんな感じで、7ヶ月の半ば頃にはどんなベビーフード食べれると思いますか?
2回食にして2週間経ったくらいだから、まだそんなに食べれるもの増えてないだろうし、毎食ベビーフードだとお腹に負担がかかるのではと心配です。

コメント

7ヶ月に旅行に行きましたが、和光堂のランチボックス持って行きましたよ☺️問題なく食べれました。7ヶ月から〜のBFなら問題なくは食べれると思いますよ。旅行前に持っていくBFを食べさせてアレルギーチェックするともっと安心だと思います。

• SR★

SR★

コメントありがとうございます♡
    2個セットのやつですね!
    1回に、2個とも食べてましたか?

• 9月21日

退会ユーザー

7ヶ月最初はキューピーのランチボックス(120g)で7ヶ月後半は和光堂のランチボックス(160g)食べてました☺️

• 9月21日
  • SR★

SR★

ありがとうございます!
    今日見てきました(*^^*)
    まだ買ってないけど、良さそうなのがありました♡

• 9月22日
ゆかぴ

一泊とかならお休みしてもいいかな?って思いますが。。。🤔

• SR★

SR★

コメントありがとうございます♡
    ホントですか?
    1回食なら休んでもいいかな?と思ったけど、2回食だし…と思ってしまいました。
    でも午後は休みにして、午前中だけ1回食とかもありかなと思いました!

• 9月22日