※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

よだれっ子ママさんへ ①スタイは何枚持っていますか? ②1日に何枚使いますか? ③煮沸や漂白はどのペースで行いますか? 1人目は全くよだれが出ない子で、お祝いで頂いたスタイを使っていましたが、2人目はよだれが多くて困っています。

よだれっ子ママさんに質問です!

①スタイ何枚持ってますか?(ましたか?)
②1日何枚くらい使ってますか?(ましたか?)
③煮沸や漂白などはどのくらいのペースでやってますか?(ましたか?)

1人目は全くよだれが出ない子で、1枚もスタイを買うことなく、お祝いで頂いたものをおしゃれで付けとくか〜って感じだったのですが、2人目がものすごいよだれが出る子で戸惑ってます😂

コメント

さなちん

3歳次男、2歳半までヨダレやばかったです。
今でもふとしたときに垂れてます。幼稚園入園にギリギリスタイ外れ間に合いました😅(2月生まれ)

スタイのピーク使用時は1歳のときで、20枚は変えてました。
30枚くらい持ってました

煮沸や漂白などはしなくて、普通の洗濯にワイドハイターいれて回すのみ。
黒いカビが生えるものもあり、都度捨てました。かわいいものはお出かけの時しか使わず、いまでも綺麗にしまってあります。

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます!
    3ヶ月くらいのときにはもうやばかったですか?😣
    まだどのくらい濡れたら変えればいいのかわからなくて…
    カビも生えるんですね😳
    よだれっ子ママ頑張ります😖

    • 9月21日
  • さなちん

    さなちん

    2ヶ月すぎからやばくて、長男のときとは違う...と気付きました💦
    10分経たないうちに、スタイがびしゃびしゃになり服にまでヨダレでビシャビシャになってしまうこと多々ありました💦
    濡れすぎて親が不快になったら都度変えてました💦

    スタイしててもビシャビシャの様子がこちら↓

    • 9月21日
  • ままり

    ままり


    うちも「なんでこんなに溢れ出てくるのー!!😱」と戸惑ってます😂
    こぶしも舐めるからもう至るところがびしゃびしゃです😂
    びしゃびしゃスタイのまま抱っこして自分もびしゃびしゃ、そして肩もびしゃびしゃ…って感じなので常に持ち歩いてすぐ替れるようにしておきます😣
    よだれ関係ないですが、口元だけですごく端正なお顔立ちなのが伝わってきます😍😍

    • 9月21日
  • さなちん

    さなちん

    赤ちゃん、なんでも舐めますよね😍
    たしかに抱っこしたら自分の服も濡れますよね💦長男の時はあまり出なかったので不思議で仕方なかったです。
    出過ぎた上にお茶もよく飲んだので病気だと思い小児科受診したこともあります。
    お昼寝も含め寝る時だけはスタイ外していました☺️
    褒めていただいてありがとうございます🙇‍♂️

    • 9月22日
  • ままり

    ままり


    なんで同じ人から生まれてるのにこんなに違うんですかね?😂
    こちらこそコメントありがとうございました☺︎

    • 9月22日
ゆっぴー

①捨てたのも合わせて累計50枚近くはあったと思います
②風邪などで鼻水よだれがMAXでひどい時は15枚くらい変えます
③普段はそのまま洗濯しますが鼻水や少し臭いが重なってきたなぁと思ったらオキシ漬けしてから洗濯してます

↑の方と同じで可愛くておしゃれなものはお出かけ用、普段使い用は西松屋で安くて捨てるのも後悔しないようなもの使ってました✨✨
使ってると黒カビが生えたり、臭いが落ちにくくなってくるのでその時は潔く捨てちゃいます😊

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます!
    カビも生えるんですね😳
    実母お手製のスタイが7枚とお祝いで頂いた可愛いものが5枚あるのですが、追加で買おうか悩んでて😖
    すぐヒタヒタになっちゃうのですが、濡れたなって思ったらすぐ変えてましたか?

    • 9月21日
  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    明るい色のスタイだと黒のプチプチできてビックリします🥲💧
    お手製素敵💗💗でも思い入れがあって捨てにくいのでお出かけ用にして最後まで使えるようにするといいかもですね😊👏
    ヒタヒタなりますよね😂😂私は結構変えちゃいます💦💦冷たいとかわいそうなので💧
    バケツに水張って、その都度入れて、夜洗剤入れてつけ置きしておいて朝洗うって感じにしてます!

    • 9月21日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね😳
    ズボラなのでむしろ明るい色のスタイにしてプチプチに気づくようにした方が良さそうです🤣
    やっぱり既製品はすごくて、お手製のものはすぐ毛玉になるんですよね😂笑
    つけ置きいいですね!
    よだれで濡れたままネットに入れて夜回すまで放置で菌大丈夫…?って思ってたので、早速つけ置きにします✨

    • 9月21日