※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

長女が行動が荒れており、母親は困っています。下の子のお世話もしながらストレスがたまり、乗り越え方を模索しています。

こんなものだとわかってるのに大変で、、
長女を怒ってばかりいます😫
ダイニングテーブルに登り歩き回る、
たたんだ洗濯物を投げつけ
ぐちゃぐちゃにして踏みまくる
食後のお皿を床に投げつける。(割れました)
玄関、靴で遊ぶ。靴置いてるとこに寝転ぶ。
その足で下の子のクーファンに入ろうとする。
すぐ阻止して手足洗いましたが、、
お風呂上がり保湿したくなくて、逃げまくる、寝転ぶ、
ゴミ箱は倒して転がしまくる、足場にして
上にあるもの全部落とす、、、
ダイニングチェアは倒しまくる
今日思い出せるだけでこんな感じです。
低い声でわりと怒ってるのですが本人には遊んでるように
見えるのか更に調子に乗ってキャッキャ言ってます😇
下の子もまだ1ヶ月になったばかりで頻回授乳、
オムツ替えなどお世話もしながらなので
同じ部屋にいるし、常に見てはいますが
ずっとつきっきりというわけにもいかず困ってます。
上の子がストレスたまらないように、主人が毎日
午前中に公園に連れて行き、私も下の子が寝てる間に
窓をあけて家のまわりのみ連れて出たりしています。
どうやって乗り切ったら良いんだろう🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお子さんは1歳9ヶ月ですか?

  • mama

    mama

    そうです💦

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと構って欲しいアピールでしょうね。怒られるのも構ってもらってるのと同じ感覚です…
    本当にやめて欲しいことは無視もききますよ。

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

まだ一歳ならどうしてもしょうがないですよね🥲
一時保育や認可外に預けるなど検討されてはどうでしょうか。