※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不育症で友人に報告するタイミングについて相談です。同じ境遇の方の対応を知りたいと思っています。

不育症なんですが、同じ方いつ頃友人に報告される予定ですか...?
仲良い子が私の出産予定日のちょうど7週間前が出産予定みたいで、話した方が良いのかなぁと悩んできました😔
不育のことは言ってないし、言わないでおこうと思ってます
同じ不育症のみなさんならどうされるかな?どうされてるのかな?と思い、お聞きしたいです
ちなみに一月の後半が予定日なので、一月の頭に正期産に入るので本当はそのタイミングでその子と共通の友達に話そうと思ってました。

コメント

a5

不育症では無いので申し訳ないですが…
私は以前に子宮の手術をしており、今回の妊娠は流産・死産になる可能性が高いと言われていました💦
なので、妊娠直後や中期にも親以外は誰にも伝えていません😅
臨月超えて予定日が近くなっている今でも、子宮破裂のリスクがあるので無事に産まれるまでは誰にも伝えないと決めてます。
私の1か月前に2人くらい友人が出産しましたが、その時にも伝えませんでした!
生まれてから状況を説明して報告する予定です

ゆきんこ

私も不育症です。
よく会う友人ひとりだけには安定期に入ったタイミングで伝えました。
他の人に言うつもりはないです><

不育症でなくても言いたくない人はいるでしょうし、ご自身のタイミングでいいと思います!