※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh🩶
妊娠・出産

つわりで3キロ減った場合、入院になる可能性はありますか?体験談を聞かせてください。

つわりについて質問です。

つわり時期、体重何キロくらい減りましたか?

5週後半からつわりが始まり今8週です。

この期間に3キロ減りました。

食事や水分は取れています。

食べる量は確実に減っています。

ネットで見ていたら-2.5kgで入院と
書いてあるものを見たのですが、
3キロでも入院になっちゃいますかね?

上の子がいてるので入院は避けたいです。

まだ病院で尿検査などはしていないので
ケトン体?はわからないです。

体重が3キロもしくはそれ以上減ったことある方、
入院などなったりケトン体がひっかかったりしましたか?

体験談を聞かせていただきたいです。


※食べづわりで体重増えた方は
コメントご遠慮ください。

コメント

deleted user

2人目が-9キロ、今回は-5キロです!
でも、言われた事ないですね…
多少何かしら食べれたり、水分は取れてたので。

はな

私も悪阻の時は3キロ減りましたが入院しなかったですよ😀
先生も何も言わなかったです💧

ちょこ

一人目は、悪阻で5キロ減りました。水も受け付けなかったので、点滴しました。でも、入院の話は病院からはされなかったです。

みみみ

6キロ減りました。ケトン体1と言われた覚えがありますが、特に入院にはなりませんでしたよ。そもそもクリニックだったからか?生まれるまで切迫でしたが、入院無しでした!

さらい

マイナス10キロです、、
37Wで10キロだったので、あかちゃんぶんひいたら、すごいマイナスです、、

はじめてのママリ🔰

何キロ減ったかというより、脱水になってないか、肝機能が低下してないかではないでしょうか💦
BMIにもよると思います💦
私は161センチ49キロが41キロまで落ちて、ケトン体プラス5で入院しました💦

ママリ🔰

1人目10キロ、2人目は7キロ減りました😭
1人目は入院なし点滴で、2人目は即入院になり24時間点滴でした💦

ns

1ヶ月でマイナス9きろになって、、さすがにやばかったですが、蓄えがあったので、ちょうどいいやん!と言われました🤣!笑 嫌な先生じゃないです!!笑笑

pipipipipi

1人目は10kgちょっと、2人目は15kgくらいです😅
1人目は総合病院で待ち時間も長い、病院の臭いが無理で入院は断りました💦
2人目はほぼ強制で入院になりました😅

らすかる

口に入れたら即嘔吐で6キロ減りましたが、口に入れれるなら大丈夫ってことで吐き気どめもらっただけでした😆

そう

水すら口にすると吐く感じで、毎日点滴通ってて-7kgでした。「毎日通うくらいなら入院する?」て言われたけど拒否できたので、そこまで深刻じゃなかったのかな?と思います。

🐶🐨🐘‎🐕🐯

1人目➖16kg 24wまで
2人目つわりなし
3人目➖13kg 22wまで💦
1人目、3人目は入院と言われましたが
入院だけは嫌と点滴通いました……

ぱくぱく

5キロ減りましたが、入院とかは言われたことないです😕✨
22wまでつわりが続いてました!

はじめてのママリ🔰

4週から吐きつわりが始まり、8週に入った初産婦です。
参考になるかは分かりませんが、
私は、食べ物は受け付けず、水分もほとんど取れずで今のところ体重はマイナス7kgです。
あまりにしんどくて昨日クリニックに電話して急遽点滴してもらいました。
先生いわく点滴は元の体重からマイナス5%を基準にしているようで、
ケトン体検査は一度もしていません。
入院の基準は病院によって違うと思うので分かりません。
ちなみに点滴は1本2時間で終わりました。
今まで寝たきり状態だったのですが、自宅に帰ると座っておにぎりが食べれるくらい元気が出てきて、夜も久しぶりにちゃんと眠れて本当に感動しました。
私の場合は先生に、辛かったね。しんどかったらまたいつでも点滴しにおいで。って
言われたことですごく救われた気がします。終わりの見えないしんどさに不安だったんだなって。
家にいると検索魔になったりして悶々としちゃいますし、
それで余計につわりがしんどく感じることもあると思います。
主さんは上のお子さんの育児もあるでしょうから、
なかなかゆっくり休めないと思います。
しんどいときは無理なさらず
希望すれば点滴もしてもらえると思いますので、
是非病院に相談してみてください。
今はしんどいですが、お互い頑張りましょうね!