※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

乳児湿疹かどうかわからず、保湿剤の使用について相談したいです。おすすめの保湿剤や治し方があれば教えてください。

これは乳児湿疹でしょうか?
出てきたばかりの際にヒルドイドを塗ってみると余計赤みが増したように感じたため辞めて顔だけ保湿無しにすると少しマシになったような気がするのですが、乳児湿疹の場合は保湿が必要と聞きました。保険証がまだ届いておらず、何かおすすめの保湿剤や治し方を知っておられたら教えていただきたいです。

コメント

ママリさん

乳児湿疹ですね😭

うちは上の子ほんとに酷くて
これなおるん、、、?って感じでした
調べたところ固形石鹸でしっかり指の腹で洗う
そして顔に水をいっぱいかけてしっかり流す

保湿はアトピタ塗ってました!

固形石鹸使いだしてほんとにミルミル良くなりました!😭

• u

u

やっぱりそうなんですね😭初めての育児で顔の湿疹を見るたびに私の育児方法がどこか間違っているんではないかと思ってしまいます、、、この湿疹は結構酷い方なのでしょうか?🥲固形石鹸は何を使われていましたか??

• 9月21日
  • ママリさん

ママリさん

酷い方と言われれば酷い方かもしれませんが
    上の子もっと凄かったです!
    もう可哀想でみてられないくらい🥲💧

キューピーの固形石鹸使ってましたよ💓

下の子は女の子で
    乳児湿疹一切でなくて
    同じ育児の仕方でも出る子出ない子いるので体質?運?だと思うんで
    何も間違ってないです🥰❤️

下の子が全くなかったので
    病院で聞いたところ男の子は男性ホルモンで酷くなる子多いと聞きました😀

早く良くなりますように🥰👏

• 9月21日
  • u

u

湿疹ほんとに可哀想ですよね😭😭キューピーですね!見に行ってきます!!ありがとうございます🙇‍♀️

友達の子は何も出てこないとか聞くんで、やっぱり体質関係あるんですね🥲🥲そう言っていただけて心が軽くなりました、、、男の子なのでこれ以上酷くならないようにまずは固形石鹸から試してみます💓

• 9月21日