※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

新生児のお風呂後の保湿について、顔は保湿するべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

新生児のお風呂上がりについて🛀

新生児のお風呂上がり、保湿はどうされてますか?
ママandキッズのベビーミルキーローションを買って用意していたのですが、私自身は顔も体も保湿すると思っていました。
しかし、産後病院で沐浴を教えていただく時に、保湿について聞くと、首より下だけ保湿するならしてあげてもいいかなとのことでした。
しかし、新生児なのでカサカサしてくるだろうし、ベビーミルキーローションにも顔、体と記載されているので、顔はしない方がいいのか?どうしたらいいんだろうと思い、質問させていただきました。

皆さんどうされてますか?
教えてください😣💦

コメント

me1cy

うちは顔も保湿してましたよ😊
産んだ病院ではアトピーとか予防のためには顔もしっかり保湿してねと教わりました!

• ひな

ひな

顔もして大丈夫ですよね☺️
    アトピー予防にもなるんですね✨
    ありがとうございます🙇‍♂️❣️

• 9月21日
ママリ

2人とも顔も保湿してました!

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます🙇‍♂️❣️
    顔も保湿したいと思います!

• 9月21日
otaya 5/8(boy)

新生児から顔と体どっちも保湿してました!😊
産院でも病院にあった顔体用の保湿剤を使っていたけど看護師さんからは特に言われず、むしろ保湿してあげてください!ってかんじでした😂
少しずつカサカサはしてくるし、全然保湿しちゃって大丈夫だと思いますよ〜!

• ひな

ひな

そうなんですね!
    保湿しても大丈夫そうですね😣✨
    ありがとうございます🙇‍♂️❣️
    保湿したいと思います!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

乳児湿疹ができてしまったので洗顔&ローションベトベト塗りまくって治りかけてます!
清潔にして保湿をするのが湿疹予防にもなるみたいなので口や目に入らないように気をつけて塗ってあげるのがいいと思います

• ひな

ひな

そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます🙇‍♂️❣️
    口や目に入らないように気をつけてしっかりめに塗ってあげたいと思います!☺️

• 9月21日