※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

出産後に蕁麻疹と母乳の減少で悩んでいます。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

母乳についての悩みです。

出産して3週間、突然足の甲に痒みが出始めて、気づくと3日後には全身に蕁麻疹となって広がっていました。
産後のホルモンの関係でなるお母さんはいらっしゃいますよ、とのことで病院では授乳中でも飲める薬を処方してもらって飲み、3日目でだいぶ落ち着いてきたのですが、掻きむしる程の痒みを感じることもあります(泣)
そして関係があるのかないのか、たっぷり出ていた母乳が3分の1ほどしか出なくなってしまい、ストレスなのか原因がわからず悩んでいます。ミルクに頼ろうとは思うのですが、どうして出が悪くなってしまったのか悲しいです…

同じように母乳で悩む方、また産後の蕁麻疹を経験された方、いつ頃まで続いたのか聴かせていただけると嬉しいです!

コメント

辛いし悲しいですよね😭

2回出産してますが2回とも全身に蕁麻疹が出ました😣
1人目は大丈夫だったのですが
2人目の時、ストレスで母乳が出なくなり生後2週間で完ミにしました!

蕁麻疹は1ヶ月半くらいかけて少しずつマシになっていった感じです
早く蕁麻疹がひいてくれますように🥲

• とんとん

とんとん

お返事ありがとうございます*
    何度出産しても身体は慣れないんですね😭
    痒すぎて痒すぎて…周りに経験者がいないので尚更分かってもらえず辛いです💦缶ミにされたのですね!避けようのないストレスですよね😭
    やっぱり完治に長くかかるんですね…耐えるしかないですね😢頑張ります、ありがとうございます!

• 9月21日