※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
妊娠・出産

産婦人科を転院し、予定日が変更されました。次回検診が早くなり、クラミジア検査があることに戸惑っています。同じ経験の方いますか?

諸事情で実家近くの産婦人科に転院することになり、16日に初めて行ってきました。

以前の病院の予定日通りだと、16日が14w2dで予定日が3月15日でしたが、転院先の検診では赤ちゃんが14w6d相当の大きさだったので、予定日が3月11日に変更になりました。

予定日が変更になるのはよくあることらしいので、あまり気にしてないんですけど、次回の検診が30日になりました。
クラミジアの検査をする、と言われたのですが、娘の時はこの時期はまだ1ヶ月おきの検診だったので、なんで2週間後って言われたのかな、、とモヤモヤしてます😮‍💨

赤ちゃんは元気で問題ないと言われたのですが、同じような経験された方いますか?🥲

コメント

deleted user

娘のところ24wまで2週間おきでしたよ😂😂

  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    そうなんですね😳

    検診の間隔が短いと安心できるけど、助成券足りるかな?って不安です🤣

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いま38wですがあと数枚あって予定日超過したとしても足りるので大丈夫かとおもいます☺️

    • 9月21日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    そうなんですね😳
    安心しました😂

    はじめてのママリさん、お産までもう少しですね☺
    元気な赤ちゃんに会えますように🥺

    • 9月21日