※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お股のひだが赤く腫れてヒリヒリ。つわりで清潔が保てず、数日様子を見るべきか受診すべきでしょうか。

お股のひだ(小陰唇をめくったところ)が赤くなって腫れています。
石鹸で洗ったあとからヒリヒリしています。(痒みは無し)

つわりがひどくシャワーは2日に1度にしていたため清潔に保てていなかったのでしょうか。

数日様子を見るべきか、すぐ受診するべきでしょうか。

コメント

M

トイレの時に拭きすぎたり、石鹸で洗ってしまうと、乾燥してヒリヒリしたり痒みが出たりするようです!
石鹸は使わずにぬるま湯で優しく洗うのが1番だよ~と先生が言ってました。

様子を見ても平気だと思いますが、辛ければ産婦人科で相談したら保湿剤をくれましたよ🌸
塗ったら良くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻尿でトイレで何度も拭いていますし、2日に1度だからと結構しっかり石鹸で洗っていました💧
    今はヒリヒリも感じたり感じなかったりなので少し様子みようと思います。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

• 9月21日
  • M

M

分かります💦
    私もつい気になってしまって拭きすぎたり石鹸で洗ってしまってそうなりました😭

お大事にしてください🌸

• 9月21日
𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

カンジタの可能性はないですか?
私は最初腫れとヒリヒリした感じで蒸れたかな?と思ってそのままにしていたら次の日からカッテージチーズ様のおりものが出始めて痛痒い感じになりました💦
妊娠中はなりやすいと言われるので、もしそこまで気にならない様なら明日まで様子見て受診検討されてもいいかもしれません‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば本でカンジタになりやすいと見たことがあります!
    今のところ痒みとおりものはほとんどないのですが、これから腫れやおりものをよくチェックしてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 9月21日