※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行相談させてください!北海道北湯沢森のソラニワに1泊することは決ま…

旅行相談させてください!北海道北湯沢森のソラニワに1泊することは決まっています!

金曜日夕方に車で出発。森のソラニワまでは車で3時間かからない程度です。(道南方面)
なので金曜日夜はホテルの食事には間に合わないだろうと思っています。

当初は森のソラニワ2泊で考えていましたが、同じところに2泊より別の場所の方が良いかなというのと、
ソラニワ2泊だとランチに困るかな~と思い。。。

そこで考えたのが、
金曜日夜出発→1泊目洞爺に宿泊(温泉入って寝るだけ花火は間に合わないかな~)

土曜日洞爺出発→どこかでランチ→ソラニワ

です!

どうでしょうか?ソラニワ2泊や、ソラニワを1泊目にして2日目洞爺が良いなどありますか?

また、洞爺や北湯沢付近でランチおすすめの場所ありませんか?
5歳1歳の子がいても入りやすいところが良いです🙏🙏

本当は希望としては洞爺出発→ニセコあたりでランチ→ソラニワだったのですが遠回りになりますよね😂😂

何でも良いのでプランやランチの場所教えていただけると嬉しいです!

近辺でおすすめのホテル、場所もあれば教えてください!

コメント

おむこむの母

喜茂別のフクロウの森というピザ屋さんおいしかったです!
子供用イスもあるし絵本もあるしいいと思います!

  • おむこむの母

    おむこむの母

    洞爺湖温泉なら先日、ホテルレイクサイドテラスに泊まりましたが、ソラニワ程ではありませんがキッズスペースもあり、ご飯もおいしくてよかったです😊

    • 9月21日
ちゃむ

お子さんがいるとソラニワ2泊でも遊び場があるので飽きることはないと思いますが大人は退屈になってしまうと思うので洞爺湖→ソラニワは大人も子どもも楽しめそうですね✨

ルートが分からないのですが、きのこ王国でお昼を済ませたりするのもありかな?と思いました!
きのこ見学やきのこ狩りもあるので楽しめるかと思います!(椅子も一応あります)

少し回りますが喜茂別方向で野々傘のうどんを食べるのもありかな?と思いました🤤
野々傘は小上がりもあるので小さなお子さんが来ても食べやすいうどん屋さんです

少しでも参考になればと思います🥰